2019/6/30

マリノス完敗  サッカー(マリノス)

29日のFC東京戦、首位をかけた試合だった。2点差以上で勝てば首位になれる。

が、4−2で完敗。ダゾーンで見ていたが、途中で嫌になってしまった。永井には名古屋時代にも東京に移籍してもやられてばかり。

負ける時は点を沢山取られるなぁ。しかもアウェイで負ける。去年とは様変わり。

それと堅守のマリノスはもう捨て去ったのかもね。

久保君の退団セレモニーがあった。久保君はマリノスファンサポに最初に挨拶した。



このtweetに笑った。


久保君を昨年マリノスで見られてよかったなぁ。レアルに行っても頑張ってね!

22日の松本山雅戦は行かなかった。雨予想だったので、チケットを取らなかった。屋根があるから大丈夫じゃないの?と言われそうだけれど、自転車で日産スタジアムまで行けないと辛いものがある。

雨の中歩いていくのは結構きつい、まして、試合終了後、暗い夜道を傘差してトボトボ歩くのはもう避けたい年頃。

でも、この松本戦は1−0というマリノスらしい良い試合だった。

次は行けるとしたら浦和戦かな。これも天気予報と相談だ。ところで名古屋には遠征予定。名古屋のHPからチケットを取るのにはとても苦労した。

競技場座席図もよく見えないし、何故か、同じページから次へ進めないし(チェックを入れ忘れただけなのだが)、待っている人の人数やカウントダウンの時計が出てくるし、もう二度とネットチケットは取らないと思ってしまった。

そうそう、もう一つ、男孫がサッカー教室に入った。楽しく通っている。2か月くらいたってようやく手を使ってはいけないことを理解したようだ。

で、マリノスのキッズユニTシャツを買ってあげるね、と孫に言ったら、上の孫が「ダメ―」という。

仲良しのAくん(チョコをあげる相手)がフロンターレファンなので「Aと同じユニフォームでなきゃダメ!」というのだ。

でも、どんなに可愛い孫娘でもこれは譲れない。マリノスユニです!


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ