2021/2/17

署名不正  政治

中日新聞と西日本新聞のスクープ



そもそもこの大村知事リコールは「愛知トリエンナーレ」を理由として始まった。

この愛知トリエンナーレへに対する河村名古屋市長、高須クリニックなど極右の攻撃は理不尽極まりないものであった。事実に基づかない、デタラメの、まさに言いがかりとしか言いようのない攻撃だった。

極右に煽動された者達から電話が殺到し係員を疲弊させた。ガソリンを撒くと脅迫するものもいた。

私はこの展覧会に行った。現代美術から大いなる刺激を受けた。考えさせられる作品、美しい作品があった。動員者人数、入場料収入とも歴代最高だった。
→2019年8月26日「あいちトリエンナーレ2019
一方、政府はなんの手続きも記録も残さず、突然補助金支給を止めた。有識者会議を経て正式に決められた補助金を、である。

私は文化庁前抗議に行った。
→2019年10月5日「文化庁前抗議

リコール不正は名前を使われた市議、選管から告訴されている。警察はちゃんと捜査して首謀者たちを逮捕すべし。逃すな。

自分たちの妄想のためにはいかなる不正をもためらわない極右どもは2度と表に出てくるなよ。

維新、川村、高須、百田、有本、竹田、門田、デヴィ、その他モロモロ

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ