コンバンハ。
30分間クッキングにようこそ。
今回は構築はどのように?
のテーマに沿っていきたいと思います。
あくまで、私ゴトキ流なんで参考程度に。
(泣)
まず、今日のお料理は?
デスドラケリオン
です。
メリットは?
1・メテオバーン3枚抜き。
2・マイナス効果しかも、自分まで。
3・マナ進化
考える料理は
ユニバース
ですね。
材料は
ユニバース2
グール4
デスドラケリオン2
で、釣ってこれるように、
大切な
紋章4
大地1
入れ替えするので、クリーチャーは187がよろしく、クリーチャーでるので、ハッスルやミストといったところでしょう。
カラーで、ベガが最適。
どちらにも紋章うてるし、シールドが増えるのが城とベストな相性。
さて、デスドラケリオンのデメリットは?
1・攻撃しなくてはならない。
タップしてる相手クリーチャーいればいいですけどね。
シールドトリガーでさよならとなります。
2・1ターン最悪でも生き延びてもらわなきゃいけない。
相手に除去をうたれるわけにはならないのです。
ペトフレか?
こいつ、マナ進化なんで、コストがかるんですよ。(泣)
以上を踏まえると、わたしは、先攻のハンデスを採用。
ライフ4
石版3
ジェニー3
ソウルアドバン2
ベガ3
トリプルマウス2
です。
マナにおかれれば、かえって好都合。墓地よりいいのです。2・4で落としていくとあらふしぎ?
かなりなれちゃいます。
あとは、環境の1積みあつまれ!
クリーチャーならぶから、セイントキャッスルとシルバーグローリーで時間稼ぐのもいいし。
シールド増えるから相性ばっちりですから。
紋章つかいまわしで、バウラいれたり、速効封じでローズキャッスルや、バベル、オルゼキアなども。
基本ネクラになると思うので、いかに間に合わすか?1枚になったデスドラケリオンをどうやって1ターン生き延びさすか?が最重要課題となるでしょう。
みなさんなら、どう調理しますか?
ちなみに、こちら、そこそこトップデッキにも勝率あらますよ。(笑)
お試しあれ。
コメント返し
スーパーバチスタさん
お父さんが、しっかりデュエルしてあげてください。(笑)何回もやってパターンを覚えていくもんです(笑)
イフィーさん
短い正月休みがはじまりました。(笑)
どうにかして、体やすませようと思いますよ。(泣)
まちゃこさん
休みが同じとは奇遇ですね(笑)さすが、カウンターズですな!
カウンターズを布教していかないとね。(泣)
DMコレクターさん
最近デュエルやってますか?(笑)新弾もかなり購入されたようですから、新しいのを作りましたかな?
ADAちっちさん
マルコビを変身させたら、教えてくださいね。(笑)参考にします。(笑)
大蛇丸さん
貧乏暇なしってとこですね。(泣)
少し遊びでまわして楽しむとします。(笑)
ツキアカリさん
こちらこそ。(笑)またお会いして対戦してみたいものですよね。
アマコンでしたっけ?(笑)
uzyさん
城がかなり入っていたのでびっくりしました。(笑)
よく、スペースがありましたね(泣)
moheiさん
明けましておめでとうございます。
私はやっと休みなんで、整理してました。(泣)

0