2005/7/21

『FMもえる』に出演  

先ほど、留萌のFM局『FMもえる』(周波数76.9)の「社長・町長・元気にやっちょう」(12:20〜12:40)という番組に出演してきました。

パーソナリティの青島なつきさんとは面識がありまして、楽しく一時を過ごさせていただきました。青島さんありがとうございましたm(__)m

局内はアットホーム的な感じで、ちょっと緊張して入りましたがなんとか緊張も解れ、ブースはやっぱりラジオ局という感じがにじみ出て良い経験させてもらいました。

なんででてるんだ?っていうと、先日、ブログのトップにも書いてありますが商工会青年部の独自事業の”馬とあそぼう”のPRにFM燃えるさんにお邪魔しまして、その後、社長の佐藤様からお電話いただきまして今回、出演(PR含め)させていただきました。
内容が盛りだくさんなので20分間の時間がすごく短く感じました。店、会社の紹介や余暇の過ごし方、青年部を通じた活動(ここで、イベントのPR)、そして苫前町に対する思い・夢はということで伝えきれない(いつも長いですからね)くらいでした。

ホーストレッキングの内容を紹介し、風車まつりも併せて少々PRできてリクエスト曲はあえて、マジレンジャ−の主題歌でお願いしました。
趣味のサーフィンに触れて、その後、町の思いを語りました。短いじかんでしたので一言「田舎に住むことで、不便な思いをしたり、厳しい状況でも、田舎に住んでいることを誇りに思えるように頑張っていきたいし、みんなそんな思いをもってくれるようになるのが夢です。」とちょっと抽象的ですがこのことぐらいしか言えなかったです。

FMもえるさんがやっていることはとっても意義あることです。(様々な情報からCMまで地域に密着しています)正真正銘、様々なことの情報発信の場になっていて、市民リスナーの人たちが共有し合える、すばらしいツールになっていることは、真の住民自治の礎となるべく活動だと思います。これからも、参考にさせていただき、いかに情報の共有が大切かを学びたいと思います。
佐藤社長はじめ青島様そして、スタッフのみなさんありがとうございました!

そうですか・・・。
ということでココをポチっとお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ