2005/8/19

現役戦隊ヤルンジャー  町の話題

本日、8月19日は『バイクの日』ということで、苫前町役場駐車場において「現役戦隊ヤルンジャー」とボランティアサークル団体が、ツーリングをしているライダーに”シルバー喫茶”と称し、苫前町の特産品のメロン、スイートコーン、ミニトマトなどを提供し頑張っています!!

現役戦隊ヤルンジャーは今年、結成されて構成メンバーは各地区老人クラブの5名で結成されています。高齢化率が33%を超えたわが町にとって、その名のとおり現役でまちづくりに関与して、協力いただけることはすごいことだと思っています。

小さな子供との散歩会や今回のような地域の存在を訴える活動。そして、健康・福祉に関する活動など、活き々としたその姿を見せていただけると、本当にパワーを頂きます。その経験豊かなみなさんから伝承していただくこと(精神や伝統など)があります。

受け継いだ私たちは今の時代を築く一員として、更にまちづくりに参加し、この町ですっと生活していけるように頑張りたいものです。

ヤルンジャーのみなさんとともにもっと老若男女問わずに交流し、理解し合い、まちを創って行けることになるとどこかで、突破口も開けるような気がします。

ヤルンジャー頑張れ!!
でココをポチっとお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ