2005/10/24

何がタフだ!  大志のキモチ

先日いつもコメントくださる、おかにゃんさんに体を壊したら元も子もないよと言われて、私は意外とタフですから・・・。ですって・・。

金曜日の晩から、やっちゃいました。どこがタフだ!!熱にうなされつばも飲み込めない。最悪の状態・・・。おかにゃんさんの忠告をしっかり聞いて無理しなければ良かったといってももう遅いですな!反省・反省・反省・・・と、我が店の商材をフルに活用しました。

土曜日・日曜日で勝負をかけて、会社にはこのくそ忙しい時期に休みを頂きました。(リナグリーン(スピルリナ)と霊黄参(牛黄製剤)と対処的に風邪薬で休養)今日から、決算委員会です。

布団の中で決算書等の資料に全て目を通し、16年度の事業の評価や町民のための予算が適応したかたちで執行され、または次へ繋がるものとなったかどうか質疑の内容を整理しました。完成度は・・・如何に・・・。

それでも、今は熱は37度前後に落ち着いていますのでなんとかなりそうです。

夏からの疲れが一気に来た!!!って感じです。
だるさは残っていますが、シャキッと頑張りたいと思います。


人の忠告を聞いて頑張りなさい!
ってことでココをポチっとお願いします。
0

2005/10/18

ウォームビズ!  大志のキモチ

寒い寒い!!!

いよいよ長〜〜〜〜い冬がやってきそうな予感ですね。

本日は社会教育委員の留萌管内の研修会に参加してきます。増毛で行われ、町の委員さん大先輩のお二方とご一緒します。
増毛まで約1時間ちょっとかかりますので、車中が少し楽しみです。色々な話しができるとよいなぁなんて思っています。

それはそうと、こうまで寒くなると、既にストーブに火をつけることが多くどこかで聞いた『ウォームビズ』敢行しましょう!!って気になってしまう。

クールビズといいながら北海道(苫前町)では冷房が効いているところがほとんど無いわけで、それでもクールビズやってました。(クーラーがないから暑いのは暑かった)

ウォームビズは北海道や東北などが真骨頂でしょうか!?

燃料を炊かないわけにはいきませんが、一枚多く着ることで燃料の消費の減少と環境への配慮もできるとあっていいかもしれませんね。

それでも、自分も『ももひき』などは履いていることが多いです。(笑)
おしゃれなインナーに今年は挑戦してみようと思います。

消防秋季演習の時
私の先輩はすでにウォームビズでした!

ウォームビズ宣言!で
ココをポチっとお願いします!
0

2005/10/17

来週、決算委員会。  

週の始まりも何も、感覚が麻痺してしましそうです・・・。

と言っても、私は議員であり日々その責務を果たすべく活動をしていかなくてはいけません。

それにしても、毎年のことですが秋から初冬にかけては一番忙しい時期です。
朝早く出勤で晩は10時、11時(店舗外の芝生製造販売業務)というのも普通の状態です。
時間を有効に配分しながらやる能力を身に付けなくてはいけません。
今日は終日、店舗にて勤務ということで久々PCに向かえれます。(朝5時半に芝業務を済ませてますが・・・(苦笑))

来週、24日(月)・25日(火)と決算特別委員会が開催されます。
出納監査業務的なこともそうですが、私は平成16年度予算に対して各種事業がどれだけの成果を上げたかということやどういったことに期待が持てたかということに着目したいと思っております。
平成16年度の町政・教育行政の執行方針のもと、町民のための限りある予算のなかで町民が満足するお金の使われ方をされたかということなどで資料に目を通している最中です。
政策的なものの観点と義務的なものの観点と併せて歳入と歳出のバランスなどは今後のことも含めて次年度への課題や改善点などないのかなどしっかりと次へと繋がる決算委員会となるよう心がけて望みたいと思っております。

町民のみなさんからも、平成16年度において何かございましたらご連絡ください。といっても、資料が無いのか・・・・。
まちづくり条例が制定されていますので、ドンドン情報の提供がなされるべきです。そして、求めていくのも当然有りです!

私のところに資料等がございますのでご遠慮なく!!

それと、右下にメッセージBOXなるものを開設しました。
これは他の方に見られたくないコメントやメッセージなどが私のところだけに直接発信されますので、細かなことでもどうぞご利用ください!

体が壊れる寸前まで頑張ってもらわにゃ困るぞ!!
でココをポチっとお願いします。

0

2005/10/14

手も足も・・。  大志のキモチ

更新状態が最悪です・・・・。

手も足も出せないくらいの忙しさとなってます。

更新についてもうしばらくの時間がかかりそうです。
いつも、見てくださるみなさん申し訳ございません!

では、会議に行ってきます!


まー頑張れよで
ココをポチっとお願いします。
0

2005/10/11

激動の一日  大志のキモチ

びっちりのスケジュールが続いて、しかも、自分の業務がまだ少し残っている中昨日も出払ってしまって中々片付きません。

昨日は北海道薬種商協会という(私の店も属する)理事会が札幌市定山渓で開催され(代理)出席しました。留萌支部はこの協会員は十数名で、他支部は50名前後〜200名位で、いかに個人の薬店が少ないかと思わされます。(というより他支部よりマーケットが狭く後継者不足)

理事会には全道の薬店の重鎮の皆様方。

私など、知識も経験も若造この上なくみなさんの熱意に圧倒されることもしばしばです。恥ずかしいこと、一言も発言できなかった・・・・。(代理出席は難しいですね)

車を運転して気が付きました。そうか!三連休か!
そのはず、めっちゃ渋滞!!
やばいぞ!時間厳守でかなり余裕をもって出てきたのに間に合わない!
(10分前で滑り込めました)

かれこれ、到着まで6時間もかかってしまった。

というのも、身内のお世話になったおじさんが亡くなり、お参りにも行くのに親戚のおばさんを乗せたりと通常より時間がかかるコースで行ったのですが・・。

そのおじさん(母親の叔父)は自分が小さな頃から良くしてくれていました。自分らは「留萌のおいちゃん」と呼び、留萌に出かけるたび寄ったり泊まったりしていました。おいちゃんは建設業を営み、引退してからは娘たちのいる札幌へと引っ越しました。

私が町議選で当選したときもお祝いに来てくれ、「町民のために頑張れよ」と癌に蝕まれ、やつれた体で激励に来てくれました。今更ながら、すごく重い言葉だったと思っています。

先日、会社のものを整理するとのことで、私に社長机をくれました。
形見になってしまいました。
しかし、おじさんの物言わぬ風格と優しい笑顔は自分の中で生きていて、昨日再開を果たし、おいちゃんの顔は自分の顔に似ていました。(私は母方に似ている)

勝手においちゃんの信念を受け継いだような気がしました。
涙が込み上げてきました。

安らかに眠ってください。

今日の仕事とやらなくてはいけないことがあったのと父の仕事も詰まっていて、通夜の夜をしばしの間過ごし、夜中帰路につきました。

車の運転など実に激動の一日でした。

本日、朝から記事をつくりはじめ一行作っては用事を足しながら、接客。電話がなり、お客さんと落ち着きなくできあがりました。

何を書いたのだろう??と読み返さなくてはいけないなぁ・・・。

栄養ドリンク飲んでしっかりやれよ!
でココをポチっとお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ