2006/1/6

スタート良く行きましょう!  大志のキモチ

今日から役場も仕事始めとなります。

新年を迎え、どこの仕事もそれぞれの思いがあるでしょうが、苫前町役場に勤務するみなさんはどんな思いをいだくのでしょうか!?

そして、次の連休明けから、本格的に動き出す民間企業もたくさんあるかと思います。

それぞれの平成18年度がスタートします。

私は、相変わらず毎日・毎晩、懇親を深める(簡単に言えばお酒を飲んでいるだけでしょうが・・・)ことに勤しみ、久々に会う方々との話が新鮮でかつ、初心を思い起こしたり、新たに想像(創造)したり、とても有用な時間を過ごさせて頂いています。

先日もとある帰省した方と呑み、私が議員になるときのことをしっかりと思い起こせ、また、個人的なことですが、スッキリした気分で、やる気の充電をさせていただきました。

私に与えられた立場。プレッシャーはあるにせよ、やらねば・言わねばいけない町民の代表としての行動をしっかり認識したいと考えています。

役場職員のみなさんたちにあっては、財政難の折り、予算編成に四苦八苦することとは思います。しかし、限られた中で考えなくていけないと言う現実と自分たちではどうにもならないところなど歯がゆさを感じることが多いとは思いますが、頑張っている方の姿を間近に見ている私ですから、エールを送りたいです。同時に私も同様ですが、自分の職務、すべきことを今一度認識を新たにしていただきたいと願っています。
一年一年、厳しさを増す中、安住の地から離れていくだろう不安感は募ることと思いますが、懸命に頑張ってください!

そんなこんなでいよいよ、皆さんの今年一年のはじまりです。

スタート良く行きましょう!!

お前がスタート直後落馬にならないように!
でココをポチっとお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ