2006/3/13

アンケートを更新しました。  大志のキモチ

ただ今、議会は休会中で平成18年度予算の議案精査中です!

昨日は、とある場所にて新年度予算の精査をみっちりとやれました。
といっても、確認しなくてはいけないところや各種計画との整合性やその内容の具体化されていることについてや、各種基金の取り扱い、公債費などの精査ともう少しやらなくてはいけない事も残っていて、今日・明日でやらなくてはいけません。

アンケートは3月の中途での公開となったため、今回は4月いっぱい行おうと思っています。議会終了後、座談会の開催の準備とあわせて、アンケートをもっとしっかりまとめたいと思っています。
(得てして、時間に余裕ができると思っていると、予定がドドっと舞い込んでくることもありますが・・・)

今回のアンケートは「まちづくりへの参加について」と題しまして行っています。

前回の「田舎について」では、総体的に田舎はいらないということはなく、むしろ必要ではあるが、現状、田舎で住むということは何かしらの不安や物足りなさを感じ、その生活に嫌気も差しかけている。できれば都市に移住したい、都市の方は故郷へ戻りたかったり、移り住みたいというキモチがあったりします。
しかし、その田舎の現状を都市に住む方々になかなか発信できずにいたり、厳しさを捉えられていなかったりと課題が浮き彫りになりました。

その解決策を探るためにも、住んでいる皆さんのこれまでのまちづくりに対する意識とこれからどうあるべきかを検討するため、面倒でなければ、アンケートにお答え下さると幸いと思っています!
今のところ、回答数は1件ですが、とても参考となるありがたいご意見をいただきました。最後の意見を書き込むところはリアルタイムで集計結果を見れるところには記載されません。私のもとだけに届きます。気兼ねなくお答えください。
今回、そこには「回覧版でOK」ではいけないということや、まちの団体などが主催すると集まりやすいのではないかなど、具体的に進めるために貴重なご意見でした。

ちなみに、アンケートをベタですが「大志のアンケート」と銘打ちました。
上の「大志のアンケート」をクリックしていただけるとアンケートのフォームに進みます。

まずは、15日から再開される議会に向けて、もう一踏ん張りしますか!!

キモチが伝わりましたら
ココをポチっとお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ