2006/9/7

重要課題  大志のキモチ

9月に入り、議会の方も何かとスケジュールが入る。

それ以外の会議や用務も多く、心身ともに低調になりぎみでコントロールが必要。

しかし、色々と解決しなければならない課題があまりにも多く難関つづき。
正直なところヘコんでしまうことがしばしばで、いつも夜の眠りがとても浅く、疲れが抜けない。
悪いバイオリズムである。

今日の午後から、議会の全員協議会が開かれる。
この会議は相当重要な会議内容であると同時に、全員協議会のあり方そのものや重要課題の解決の方法をしっかりと確立する必要があるのかと私個人的には感じる。

もっと集中的に適正な時間を掛け、自治基本条例に反しないように一つ一つの課題を解決すべく会議・実践を行い、その情報を住民の皆さん、町職員、議会とが共有していかなければ・・・と思って止まない。(何度も言いすぎか・・・)
これは条例制定前後からそれこそ基本的なことで、私が言うまでもないと叱られるだろうか。しかし、ストレスが体を蝕みそうで怖い。

9月定例会が終了後、これまで座談会として壁を取っ払い話をしようと開催してきたが、今度は私の考えや状況等を報告し、その後意見交換をするような形での開催を考えている。呼びかけ方法も少し工夫したいところだが、効果的なものは浮かんでいないのが実際のところ・・・。チラシの内容に工夫しようと思っている。

まずは、午前中片付けなくてはいけない業務を急ごう!
あっ9時半過ぎてる・・・。

関係がないが、今の時期日本海に沈む夕陽がとてもきれいである。
画像は悪いが、ローソク岩周辺の様子。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ