2007/1/4

あけおめ!!  

あけましておめでとうございます!!

早いですねーー!1年の月日があっというまに過ぎ去っていくようで怖い・・・。
また、来年の今も同じこと思っているんだろうな・・・。

去年1年はなんだか、追われている業務をこなすこと、考え込むことが多く、ネガティブになりがちだったんですが、心機一転(しなくてもいいんですが)、何事にも前向きに取り組み、もっと自分らしく行こうかなと思っています。

自分らしくって、ちょっといいかげんになっては困るので、上手にたずなを引いたり、緩めたり、要は自分をコントロールできるようにしなくてはいけませんね。

さて、さて、激動の2007年がはじまりました。
希望と不安がいりみだっているわけですが、何はともあれ、時間は確実に針を刻み、流れていくわけで、負けてられない(己にね)わけで、もっと実効的に動ける体質を確立しなくてはいけません。
町のことも一欠けらの妥協も許さない状況(人のキモチも、動きも、全て)の中から活路を見出すことが求められており、というより否応なしに求められるわけで、責任転嫁のし合いだけはしないような形で進んでいくように今年一年、褌しめるべか!!

私の夢は、ここに生活するみんなが、生きている実感と生きる希望をもち、心豊かに自然のありがたみに感謝しつつ、いがみ合いが限りなく些少で、人間らしく生きられる。そんな姿であることを望んでいます。
その手段の中に苫前町のまちづくりが浸透し、理解できる形で作り上げられることがあること。一次産業の振興も、財政危機突破も、医療、介護、子育てなどの社会福祉も、生活環境のあり方も、そのための欠かせない議論の一つ、向かう方向は一つで、最後はごり押し、時間切れの中の議論ではなく、しっかりとした話し合いとなること。私のこの立場もそのための手段の一つで、この立場に居続けることは私の夢ではありません。

結局、みんなで楽しく笑いあって、バカ言って、バカやってビール片手にジンギスカンやって、その中にアイヌネギあったら最高だね!くせーぞ!!ってやりたい。
そんなことです。

今年も一年、よろしくお願いします!!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ