2007/2/15

厚生病院説明会  町の話題

来週の21日に厚生病院の関連で、住民説明会が開催されます。

場所は公民館です。時間が、午後6時30分ということになっています。
私がみなさんにお知らせできることは、前回の記事のとおりです。継続協議となっており、具体的なあり方などは、簡単にも言えない状態です。

町はどのようにみなさんに情報を提供するのかわかりませんが、今後の展開も含めて、時間がある方は、是非とも出席し、情報を受けていただきたく思います。
これから、どのように進むか、また、どのような形態を考えているのか、議会とはどんな協議をして、現在どこが継続となっているのかお知らせがあることとは思います。
この1回だけではないとは思いますが、この町、この地域の医療または介護について考える良い機会だと思います。

議会での協議との相違が無いことを私なり願っているわけですが、相違があっても前後でしっかり議会に説明・情報提供をしていただきたいと思っています。

協議はまず、負担割がどうなるかの決断が最初で、その後にその決断にそった体系、仕組みなどを協議していくことだと私は思っています。逆でも・同時進行でも良い(とは思えないが)のですが、目指す方向が決まれば、自ずと決まっていくと思います。いずれにしても決断を先延ばすことに納得できる説明、町財政や来年度予算編成への影響も当然、考慮されたものでなくてなくてはいけないし、お願いする相手方は、その決断を待っていただいている状態です。色々と複雑なことが絡み合ってます。

どう考えるかという意味でも、是非ともご参加ください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ