2007/8/29

ほのぼの休日。  家族

先日の日曜日は今年の夏、初になるサーフィンと昼から、子供たちと川遊びに出かけて、留萌管内、苫前の自然を満喫した休日でした。

春から夏にかけて、日曜日はほとんど無いと言っていいくらいのタイトな日々が続きましたから、何か感謝というキモチになりました。

ここ数年はサーフィンに出かける時間や余裕が無く、また、家族との時間を大事にしようとも思いながらいて、相変わらずのビギナークラスから抜け出せなく、というより初心者状態で止まっている感じですな^^;

留萌の某ポイントで。人人人・・・で隅っこでやってました。迷惑にならないように
クリックすると元のサイズで表示します

その後、苫前の某ポイントに移動するも、普段の練習集不足と運動不足がたたり、肩は回らない、風にあおられ終了までずーーっとパドリングしてました_ _;

帰って、昼飯を喰わず、子どもたちと爺と4人で川へ向かい遊んできました。
サクラマスが優雅に泳ぎ、せせらぎでドジョウを捕まえて遊んだり、流木でチャンバラ、そしてタコ糸でカワガニ釣りをたっぷり楽しみ、子ども共々、水浸し、傷だらけで帰ってきました。
大きいのがいましたね。(いわゆる通称クマガニ(の一歩手前か))
子どもたちにたくさん、苫前の大自然で遊び、育つことを体験させてあげたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

この前までは
フキ、コジャク、ヤマわざび、ワラビなど山菜取りに沢へ。
カブトムシ・クワガタ採りに山へ。
カワエビすくいに川へ。
海水浴に海へ。

そしてまた
カワガニ、ヤツメとりに川へ。
きのこ採りに山へ。

楽しいこと満載の苫前町。山・川・海があって本当に最高だ!!

ほのぼの系ですみません。^^;たまにはいいですよね。こんな記事も。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ