2009/3/20

回復傾向。  

いやー・・・かなり復活しましたよ。

1日、十分な睡眠と、休養で復活しつつあります。
いつもなのですが、食を含めて生活の習慣、リズムこそが体調を良好に保つ秘訣であります。

私は、こうした疲れや免疫力の低下などから風邪になったときは、これを飲みます。
十分な睡眠と休養プラスこのリナグリーン21エキス剤(湯飲みでお湯割にして)で、かなり回復します。
クリックすると元のサイズで表示します
知っている人は、このドリンクを愛飲し、日々の食生活の栄養素を補うために錠剤で補給することで、体のベースつくりに役立てています。

今回は、本当に様様でした^^;

実は、この2か月で体重が激減しました。
もともと細身ですが、ちょっと落ちすぎで気になっています。

しっかりと運動したいところ、今回のWBCと相まって、今日グローブを出してみました。体を動かし、体調管理にしっかりと努めたいと感じた2日間でした。


また、明日から気を引き締めて活動再開です!!
0

2009/3/19

(無題)  

楽しく行きましょうと言った昨日とうってかわり、体調がどん底であります・・・。

議会すべての日程が終了したことで、懇親会に出席していたわけですが、どうも、食欲がなく、違和感を感じていたわけですが、何とも・・・9時帰宅。

体調の違和感から、徐々に吐き気を伴い、帰って熱を測ると微熱ということで、今日は古丹別小学校の卒業式に出席し、今日中にやらなくてはいけない業務をこなし、ちょっと体を休めることにします。

2月のかなりタイトな状態が続き、気が抜けたかな・・・。

悪化する前にしばしの休憩です・・・。
すみません&情けねーToT
0

2009/3/18

何はともあれ・・・。  

えー・・・・。更新・・・致します。

今しばらくお待ちください。(爆)


何はともあれ、議会も終了しました。
何はともあれ、演劇の発表も終わりました。

何はともあれ、報告関係が山積みです。
何はともあれ、落ち着くまでカラ元気でいくしかないっす。
何はともあれ、相当数年ぶりに携帯機種変えました。
赤外線通信できます!!

楽しく行きましょう!!楽しくっ!


0

2009/3/12

忙しい・・・の中身。  

3月年度末は、これまで何やかんや忙しい時期です。

ここ数年、忙しさの中身が変化しています。
帰郷後は店の仕事が忙しい。
議員になり、議会定例会の中でも最も忙しい。

最近は、店の仕事はイマイチ・・・、というかこのままこの仕事で生活していけるかかなり不安になるくらい。
んで、議会の方は、変わらず。

だとすると、余裕があるんじゃないか!?
と思いきや、3月末までにという報告書の作成がいくつもあるわけですね。

これまでも、何でもやりすぎだと言われて、中途半端な動きになる要因を見透かされているわけですが、色んな活動を通じて報告書を作成する業務がこの数年、増えています。良くも悪くも、事業や活動においては、事務局(事務屋)にこうした仕事を担ってきて頂いてたということを考えると、活動した本人達が報告書をまとめることは当たり前の話であるわけで、苦にしていることはありません。
地域や自治の活動を担う、担い手が不足していることは何事にも変えがたい厳しい現実と受け止めなくてはいけないと、これは私の信条でもあります。その担い手として、こんな自分でもできること、お役に立つことがあればという思いであります。
(人材ということで、この町にもまだ可能性はあります!!)


ただ報告書については、やっぱり文章表現能力を更に身につけなくてはいけないなあと実感しながら、作業をしています。
店の仕事が忙しければ、そっけない報告書に向かってしまいそうですが・・・そうではないので、じっくり時間をかけて作成しなくてはいけません。そう言いながら時間を取れないのはアホっすね。ボクToT

2月は激烈タイトな状況でした。
3月来週議会が終了して、残り数本の報告書を取りまとめるにあたり、ふと思った、今日の記事です・・・(苦笑)


しっかりと片せ!!ってな具合の、乱雑になっているデスク周り・・・。
これでも、どこに何の資料があるか頭に入っていますが、まずここからかな!?
増えゆく、書類の山・・・。リサイクルします。
キャー恥ずかしいToT
クリックすると元のサイズで表示します

0

2009/3/11

前半戦終了、そしてビューティフル!!  

議会も前半戦終了です。
これから、新年度予算の審議に入っていくわけですが、しっかりと取り組みたいと思います。

修正動議について、町内で何人かに聞かれたり、激励を受けたりしています。
提案の結果は否決でありましたが、議会は町と対峙した関係であり、議員の権能を活かすことは使命でありますから、町全体を考え、更に研鑽を積みたいと思います。


一般質問を提出してきました。

昨日行われた『町政執行方針』について質問いたします。

その中で5点について質します。(大雑把ですが)
・『商工観光』の中で
 観光施策、事業の展開など
・『明るく活力ある超高齢化社会の構築』の中で
 住民の役割と行政の役割について
・『医療機関の充実及び支援』の中で
 苫前厚生クリニックと道立羽幌病院との連携、厚生クリニックの2階活用の検討期間、方法について
・『防災対策』の中で
地域住民の自主防災意識、連帯感の強化、推進の具体策などについて
・『地域主権型社会に向けた対応』の中で
 市町村合併のことについて

来週17日(火)に一般質問が行われます。
お時間のある方は議会傍聴に来てください。


15日(日)はいよいよ町民劇の公演の日です・・・。
私もチョイ役ですが、参加しています。架橋にさしかかり追い込みで毎日稽古に参加してきます。不安と緊張が増してきます^^;


苫前良い所動画配信と思っていましたが(グルメ街道動画配信も忘れていません)まず、私も活動参加しています(一応、ルートの代表を務めさせていただいています^^;)シーニックバイウェイのプロモ動画を紹介します!!
(今、留萌管内は指定のルートとして活動していますが、この動画は候補ルート時代のものですがどーぞ)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ