2009/5/19

ビーチクリーン!! in OKOTSU  

苫前サーフィン ローカル主催ビーチクリーン開催!!

1年に数回しか、やる機会が無いのに、サーフィンやってます。というのが、気が引けるわけですが、それでも、いつもお世話になっている海をきれいにということで、苫前町内にあるポイントのビーチクリーンをすることになり、先日、地元サーファーのみんなと打ち合わせて決定しました。


毎年行われる海岸清掃の日の数日前に、海岸清掃が行われない、サーフポイントで行います。
集めたゴミは、海岸清掃の日に併せて処分していただけるように、町にお願いしました。

夏に人が多く訪れるビーチは、こうして毎年行われるわけですが、ちょっと離れた海岸では、一向に漂着ゴミは減りません。

また、潮流の関係なのか(?!)海水浴できるビーチよりも、こうした海岸線(サーフポイント)の方が、通行する人たちの目に触れます。


さてさて、今回その場所をいつもサーフィンをさせてくれる海に感謝しつつ行います。


現在はこんな状況です↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

ビフォーアフターではありませんが、漂着ゴミの回収後が楽しみです。
『キレイな海!!』目指して、サーファーに限らず、参加したい方がいらっしゃいましたら、是非よろしくおねがいします!!

日時:5月23日(土) 午後5時30分集合&開始
場所:苫前町興津海岸

(いつもサーファーが集まっているポイントです)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ