2010/4/13

趣味と新年度  

今年は、趣味の下の句かるたは、数回しかやらず仕舞いで終わってしまった・・・。
サーフィンに至っては、1度もやっていない・・・。
野球、1打席も立っていない。


そう考えると、かるたは冬の間ということもあり、数回の稽古と2つの大会に出場できたのは幸いだ。


ちなみに、個人的な結果としては、コテンのパンだったな。


今週、土曜日稚内の大会があった。比較的日程が合う大会なわけだが、今年はグリーンシード21研究会の総会とぶつかり、参加が叶わなかった。残念・・・。


グリーンシード21は、着実にメンバーが増えてきている。
自治体職員や道職員の参加も増えてきて、益々意義深い研究会になってきている。
首長も現在は1人だが、今後はメンバーから首長が誕生し、首長のメンバーも増えるとかなり面白い。


総会後は、恒例の勉強会。
今回は、大変興味深く、苫前町にとっても、自分自身が感じている環境へ向けた政策立案においても、とてもためになった。交流会でも、議員提案の条例作りなどの話も聞けて、自分がこれまでモンモンとしていたものから、少し道が見えてきたような気がする。


でも、結局は、僕自身初心を忘れず、やっていることがみなさんのためになっているのかいつも自問自答しながら、繰り返し作業を進めて行きたい。


ちなみに、グリーンシードでは、副代表、事務局長を引き続きやることになった。
新しい、南幌町の石川代表をお支えしながら、今年は総仕上げにふさわしい行動と、しっかりと検証できる年度にしたい。



趣味の時間は、しばらくお預けということで。


昨日、配達がてらと好きな場所で、娘と自然観察。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ