2015/1/5

年末年始  

年末30日、年明け2日から元気に街頭演説を行っています!!
30日は古丹別大通り農協スタンドさん前、2日は古丹別セイコーマートさん門で!!


今日は苫前町消防団出初式、明日は苫前町水難所出初式ということで公式行事が続きます。


街頭では、主にこのような内容のお話をしています。

30日は、市町村合併から現在までの町の流れから、これから到来するであろう時代において、私たちが自らの手でまちづくりに携わらなくてはいけないということを中心にお話しました。
2日は、家族団らんの素晴らしさ、そこから隣近所の大切さ、小さなコミュニティーこそ地域を創り上げる根底の大事な要素であるということを中心にお話ししました。


どちらも沿道からリアクション下さったり、わざわざ激励を下さる方、寒い中最後まで聞いて下さった方など様々ですが、とてもありがたく感謝いたします。


過去にとらわれ過ぎて、先のイメージがつかない状況というのは、現状で向かうべき方向が示されない不安な思いにより経験上で良かったと感じることの他に思い浮かべることができないと状況でもあるかと思います。
しかし、時は刻々と進み過去と現在では現状としては大きな隔たりがあるものです。こうした状況の中で今すべきことと、先を見据えた動きは同時に考えなくてはいけないですし、さらに先の世代に繋げていかなくてはいけません。


今年は大きな決断と大きな前進をいだきながら歩みだす1年です。
これまでの概念から、新しい時代に突入したという実感をたくさんの方たちと噛みしめながら、奇跡が起きたなら、思い描く未来に向けて、心、流れは必ず良い方向に向かっていくと信じております。


頑張りましょう!!

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ