2015/5/11

運命は神様から与えられました!  

一人産業支援機構(ホタテ漁)は、今日の出漁は受け手側の状況により、沖にでませんでした。そこで、今日は出勤した3時から10時まで、かごの修繕などを!!


色んな方とコミュニケーションがとれて、そして仲良く、和気あいあいな雰囲気がとても心地よくお仕事させていただきました!!
う〜ん、苫前にはこんな素敵で、地域愛も持てる雇用の場があちこちにあるのにな・・・。もったいない!


田舎には働くところがないという概念(都会的な仕事)をどう捨てて、田舎での暮らし方を確立するかにかかっているような気がしています。

浜も、山も同じ、資源も農地も山林も宝があって、埋もれていて、人間くさい暮らし方の仕事があって、どこも人手不足です。働く場はいっぱいあります。繋ぎ方なのかな・・・。そこ次第でいくらでも拡大できる可能性が十分にあります。


いっぱい体験して、いっぱい引き出し作って、いっぱい育ててもらいます。そして、いっぱいいっぱい恩返しがしたいです!!



昼から、今週の街頭演説を、苫前地区信金さん前の交差点で!!

コーヒー差し入れてくれた先輩の優しさに、思わず涙があふれました^^;

その後、わざわざ車止めて
『家族みんなで応援してたけど、もう少しおばさんの応援が足りなかったわ』
と涙ながら話してくれたおばちゃんがいました。



私はとてつもない幸せ者です。



本当に、みなさんに幸せになってもらうために、少しは寝ますが、一生懸命勉強し、体張って頑張ります!!!!クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ