2007/12/26

厚労省のタミフルに関する調査結果についてだけど・・  公害・薬害・環境・医療問題

*このニュースなんだけど、タミフル服用者と服用していない者とを比較したら異常行動をする者の割合は服用しない者のほうが多かった・・ということなのだけど・・。でも、ちょっと待て。それって、だから「タミフルは安全な薬である」という結論にはならないのではないだろうか? むしろ、この調査結果から疑うべきなのは、「タミフルは安全」ということではなく、「タミフルだけでなくそれ以外の抗インフルエンザ薬も危険なのではないか?」ということなのでは・・? 厚生労働省は「タミフルは問題ないよう」とか、言っている場合じゃなく、1万人を調査したら1割をこえる1246人(タミフル服用者で700人、それ以外にも546人)に異常行動が見られたという調査結果を深刻に受け取るべきなのでは・・。

(ニュース)
タミフル異常行動「服用者の方が少ない」
12月25日19時39分配信
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ