2011/5/19

年7ミリシーベルトの被曝で息子を亡くした母が語る、他  原爆・原発問題

*アワプラの新作映像。8年で50ミリシーベルトですよ、この人は・・。

NewsClips「子どもを守りたい
    〜年7ミリシーベルトの被曝で息子を亡くした母が語る」

 2011年5月2日、子どもの安全基準20ミリシーベルト問題の政府交渉の場で、突然立ち上がり、安全基準を見直すように訴える嶋橋美智子さんの姿があった。嶋橋美智子さんは、1991年12月10日、浜岡原子力発電所で働く、息子の嶋橋伸之さんを白血病で失った。29歳だった。

 浜岡原子力発電所が完全停止した今、横須賀芦名にある嶋橋美智子さんのご自宅で、現在の心境うかがった。

■配信日 2011年5月18日(水)
■視聴URL http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1054



*以下はウォールストリートジャーナルの記事の分析。日本の新聞より詳しい?

http://jp.wsj.com/Japan/node_237921
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ