2005/3/30

お米  日常

 米が実家から届きました。
おかーさん、ありがとう。農家じゃないのに送ってもらったりしてごめんなさい。

本のお取替えは無事に済みました。それにしても、お取り寄せにそんなに時間がかからないのにびっくり。

MSNはまだ開きません。
根性なしー!と叫んでみても、どうにもならず。
PC使いで『私もMSN使えません』ってヒト、もしいたら情報求む。

MSNが開かないので、ネタ出しをやりました。
でも、書くのは実際まだ先の話なので期待しないで待っててください。
0

2005/3/28

模様替え  日常

 今日はお休みだったので、ちょっとだけ部屋の模様替えをしてみました。
何だか部屋が広くなったように感じます。
それにしても収納がないのはちょっと不便ですね。暮らしてみるまで気づかなかった。

 今日も小説更新はできません。
こんな時だからこそネタ出しするか。手書きで書いといて後で清書する手もあるし。

 昨日行くと言っていた本屋さんに行ってきました。
交換しようにも本がなく、お取り寄せすることになりました。
0

2005/3/27

小説の更新が…。  創作全般

 今日あたり小説の更新をしようと思っていたのですが、プロバイダーが開かなくなってしまいました。MSNが混雑で開けなくなっているのでそこからしか行けないプロバイダーに困惑しています。うちのパソコンのIEがうまく作動しないせいもあります。
ううう、ひと月以上更新があいてしまうよ。というわけで、更新が遅れますがご容赦を。日記は影響がないので書きます。

 昨日、夢路行さんの全集16〜18を購入したのですが16巻の裏表紙と本体が何ページか破けていたので、交換してもらおうと本屋に行きました。
が、その本屋は今日休みでした。
明日、もう一度行って来ようと思います。

0

2005/3/26

買い物がしたい  買い物

 どうも。最近不眠気味の砂原です。
気分に反して外はものすごく天気がいいです。

さて、ナべとたたかってきたわけですが(三月七日の日記参照)、先日ついにリべンジを果たしました(リべンジと言えるかどうか怪しいですが)。
近所の100均にも一つだけあったのです。これで料理の幅も広がるだろう、きっと。

 ナべを買おうとしていた某駅に安い洋服屋さんがあります。
看板が出ていないので、何と言うお店なのかわからずにいたのですがやっと判りました。
 本名と同じ名前でした。
何か……ここで服を買うしかない、とまで思ってしまいましたよ。マジで。(まだ購入までは至っていないわけですが)
春物の洋服が圧倒的に足りないので、そこで買おうと思ってます。
今頃、母親の言葉が身にしみてきた。
先に家を出た妹に言ってた言葉。
「一人暮らし始めたら、そうそう服が買えるわけじゃないんだから持っているならたくさん持って行け」
衣装もちだった彼女に言っていたわけですが、その言葉が衣装もちでない私に回ってくるとは不思議。


でも意外と同じ苗字のヒトで商売をしている人たちは多いような気がする。住んでいるところでは園芸屋さんがあるし、地元にも材木屋さんや耳鼻科があるんだよ。ウチの実家も自営だしな。もしかして自営向きなのか?

いや、きっとそんなことはないはずだ。と自分を納得させてみる。
0

2005/3/23

雨が降る降る  日常

 只今、雨がだだ降りでございます。
なのに折りたたみ傘を帰る途中に捨ててまいりました。
だって、骨が折れてて開いてくれないんだよ(泣)。
まぁ、100円傘にしてはよくもったというべきでしょうか。
そのうち、丈夫な折り畳み傘を買いに行こうと思います。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ