2005/3/11

雨ですね  買い物

 関東地方は雨が降っています。
週末は天気が崩れることが多くて、困ります。

今日は出かけなくてはいけない日だったのですが、東京横断しましたよ。
池袋まで来たところ、本降りになっていました。
キンカ堂の地下の100円ショップに行ったところ、売り場が広くなっていてびっくり。はんこケースとはぎれを購入しました。

 最近、食べたものでおいしかったものでも書いてみる。
日清の『ちょっといい麺』。
近所のスーパーで49円だったので買ってみた。意外とおいしかった。
今日も寄ってみたんだけど、もうなかった。買いだめすればよかった。

伊藤園『ゆず柑』
「ゆずかん」と読む。柚と伊予柑・ぽんかんのミックスらしい。
美味しいので見つけた方は飲んでみては?
0

2005/3/8

穏やかな日  日常

 今日は天気がよく、風もなく暖かでしたね。
休みだったので洗濯をしたら、よく乾いて嬉しいです。

明日もこんな感じらしいですよ。
花粉症のひとは明日も気をつけましょう。
0

2005/3/7

ナベとのたたかい  日常

 前々からずっと、手に入れたいものがあります。
それは片手鍋です。100均にあるナベといえば、雪平鍋が一般的かと思います。が、その鍋は100均にしては上等なものに見えました。フッ素加工までしてあるのです。そんな100均鍋があっていいのでしょうか?
他の店では見たことがありませんでした。

 先月の終わり頃、仕事の帰りに途中下車をしてその鍋を買いに行くべく某駅に降り立ちました。しかし、売り切れていました。
「また、そのうちに来よう」
その時はそう思って帰りました。
 本日、またそちらの方に行ったのでその店に寄りました。
またしても売り切れていました。そろそろ増える一人暮らしの方々にでも買われていったのでしょうか?

――鍋を入手する闘いは、まだ続きそうです。



そういえば、ここを定期的に見てくださっている方がいらっしゃるようでとても嬉しく思います。管理人として感謝の意を述べさせていただきます。

0

2005/3/5

雪の日  音楽

 昨日は、雪で大変でしたね。
お仕事行かれた方は大丈夫だったんでしょうか?
私も仕事に行きましたよ。
地下鉄もJRも普通に動いてました(JRが何分か遅れていたらしいですが)。

 夢路行『モノクローム・ガーデン』三巻を購入。
裏表紙にいる女の子を見て、『あ、コロボックルがいる』と思ってしまいました。そしてそこから川原泉『笑う大天使』(全二巻)を連想する。
全体的に今回は夏の話が多いな、と。

SING LIKE TALKINGのボーカル、佐藤竹善さんがソロのシングルを出すのですが、ジャケット写真が…何故、ご本人ではないのか理解に苦しむ。
詳しくはここ
この曲もいいけど、『ZERO』シングルカットしてくんないだろうか。CS放映のときに見た限りでは『ZERO』、結構いい感じだったんだけど。

 
0

2005/3/1

700越え  創作全般

 700越えとか言っているうちに、自分で700踏んでしまいましたよ。とほほ。これではキリ番小説の出番がないではないか。
次はいつになるだろう?

 昨日の出勤時に電車が止まりました。
なんでも接続している沿線で人身事故があったとか。
東京に出てきて一年少し、初めて人身で電車が止まるというのを体験しました(実際に乗っている電車が関係していたわけではないのですが)。

 今日も今日とて、寒かったですね〜。
数年ぶりでカイロを購入してしまいましたよ。
三月にもなったことだし、早く暖かくなるといいですね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ