2005/4/28

ぱんだぱん  日常

 仕事でたまに立ち寄る駅に、パンダの顔をしたパンがあります。チョココーティングがされているので、朝買っても夕方までは溶けたりしているだろうと思い帰りに残っているときにたまに買っていました。
 で、昨日そのお店の前を通ったので買ってきました。
思いついて、食べる前に写真を撮ってみたり。
一言で言うと、贅沢な味です。中身は夕張メロンクリームだし。小倉もあるらしいですが、そっちは食べたことないです。今度挑戦してみようかな?

 今日も今日とて父から電話。
たらの芽を食べるか、と。父よ、送ってもらっても生は……。調理しろってことでしょうが。結局、天ぷらにして実家で冷凍しておいてもらうことに。これなら帰省して電子レンジで温めれば、食べられるし。わーい。

今日は暑かったですね。
明日も暑いらしいですので、皆さん気をつけましょう。
0

2005/4/24

発動  創作全般

 シリーズ物、ついに発動いたしました。
タイトルは「中平北高校陸上部シリーズ」と言います。
そして、序と第一部は『看板に偽りあり』状態になります(先に言っとこう)。ご了承を。
まずは設定を先に読むことを推奨します。

序章タイトルが「STARTING OVER」なわけですが、英語の本当の意味のほうはあまりよろしくありません。なので、意味は深く追求しないでください。手書きのときからこのタイトルだったので、他に変えても今ひとつピンと来なかったのですよ(昔のものは手書き→ワープロ専用機→HPという経緯を辿っています)。
そういうわけで、ちまちま書きますのでよろしくお願いします。
掲示板でもメールでもこの日記のコメント欄でもいいんで、読んだ方は感想いただけると嬉しいです。


0

2005/4/23

嵐のように  映画

 今日はシリーズ物をそろそろあげようかと思っておりました。
が、昼ごろ起きたら、お友達の「よ」さん(仮名)から電話が。
「×××(←地名)にいるんだけど、来ない?」
この×××という所はウチから、めちゃくちゃ近所にあります。
 何故、せめて一週間ぐらい前に電話をくれないのでしょう?
そしたら余裕を持って予定を空けておくのに。

 それで二人で映画を観ました。
キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』です。
面白かった。マジで。
(以下ネタばれ。要注意。)
洋画のわりに(←結構失礼)主人公たちがラブラブべたべたもしないし。恋愛映画でなくてもやたらラブラブべたべたしてません?洋画って。
そういうのが苦手なわけで、洋画自体あまり観た事なかったんですよ(←実際、洋画を観るのが人生で二回目のヒト)。
終わった途端、「よ」さん(仮名)に言いましたよ。
「最後で×××がいいとこ取りだったね!」
「よ」さん(仮名)はこう言いました。
「続編ができそうな映画だね」
おそらくできるでしょうね。見に行くか行かないかはわかりませんけど。

でも、ポスターにあったキャッチコピーは絶対違うと思うの。
『天使と悪魔のボディガード』って。
内容と合ってないよ。





0

2005/4/21

復活  日常

 風邪から復活を遂げました。
一日中寝てばっかりいたので、曜日とかわけわからなくなっています。
「え、今日って何日?」
って感じですよ。マジで。

 風渡さんの日記にて、『ユンカース・カム・ヒア』が昨日放映だったことを知る。あ〜見たかったのに忘れてた。でもトリビアは見た。

 寝る頃にまだ書いていないシリーズもののネタが頭をよぎってゆく。しょ、小説の神様、何も今来なくても。いずれお迎えにあがりますから寝入りばなは堪忍してください。

0

2005/4/17

げほごほ  日常

 風邪をひいてしまい、週末は療養一色でした。
水曜の夜あたりからおかしかったのですが、「たいしたことないだろう」とタカをくくっていたら木曜は一日、ハナをすすりっぱなしになっていました。かんでもかんでも出てくる状態。顔は熱いが、体は寒気が来るし。
砂原と木曜日に仕事したヒトはさぞ大変だったろう。
 そんなわけで帰りに池袋のマツキヨにて薬購入して、地元のスーパーで食べ物購入して食べて薬飲んでおとなしくしてました。今も口の脇にできものが…。なにこれ。口の中なら口内炎だろうが、外って一体何なのさ。


 しかも、私が療養とかしている間に風渡さんが休業に入られている……。がーん。日記は読むけど。

うちからリンクしているだらだら毎日さんの本が出ています。書店で見かけた方は是非購入を。
絶対面白いから。
今頃、遅宣伝ですが。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ