2005/6/6

驚愕の真実  日常

 朝一で歯医者に行きました。
鏡で見たらマジでやばかったのよ。口開かないし。
で、その駆け込んだ歯医者さんにて、レントゲンを撮る(初診だったんです)。
そしたら、驚くべき事実が発覚。
 今まで骨だと思っていた左奥歯の歯茎の中身が、親知らずであることが発覚いたしました。さらに驚くべきことに、同じように歯がないと思われていた右下奥歯の歯茎の中に斜めに親知らずがあるらしいです。
右下奥は触っても「何かちょっとあるのかな?」くらいにしか判りません。それだけに怖いです。ま、何もなかったら抜かなくてもいいわけで。
 親知らずは生えないヒトもいるらしい、と聞いた事があるので自分もそういうもんだと思っていましたが。うーん。

 歯は大事にしましょう。
食いたいのに食えないって、辛いよ。
痛いのはいつか治るが、食わなきゃ死ぬし。






0

2005/6/5

歯が…  日常

 左の下奥歯がものっそ痛いんですが。
つうか、歯がないから正確には歯茎か。リンパ腺まで行ってるのか、食べ物どころか飲み物飲んでも痛いんです。
 この際、噛み合わせの悪い左上奥歯を抜いてしまうしかないのかなぁ……。でも、歯医者行くといらない治療されるのが嫌なんです。昔、詰め物が取れたので歯医者に行ったら、関係ない前歯の矯正のこと言われるし。
余計なお世話じゃ、まったく。

 外から触っても、判るのはさすがにどうかと。
明日の朝まで痛むようなら、歯医者に行ってきます。
0

2005/6/4

近況  創作全般

 久しぶりに、日記を書いてみる。
ほぼ一週間、あいだが開きましたね。
歯が(というか歯茎が)痛かったり、何だか疲れています。
奥歯の上下のかみ合わせが合ってないんです。上は大体U字型になっているんですが、下がMみたいに前歯が奥に入っているので上の歯があるべきところに下の歯がないので大変なことになっています。

―――――――――――――――――――――――――

現在、シリーズ物と格闘中なわけですがその前に息抜き更新ということで『guilty』なる短編と言うか、詩と言うか、なものを更新しました。旧作の詩、「ALL OR NOTHING」を焼き直しました。
内容が暗いので、要注意。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ