2005/7/16

うえ  日常

 唸りたくなるくらい、暑い日でした。
32度だか33度とか言っているし。
そんな中、これを発見。このはちみつ梅なる飲み物がうまい。
夏バテする人にはおすすめ。

今日は暑い中、外出しなくてはいけない日でした。
新幹線の切符と部屋の電球を買って帰りました。
一年以上暖色灯だった上に、最近は四つのうち二つが切れていたのです。おかげでいま、部屋が見違えるかのように明るいです。目が慣れません。
しかし、明るすぎて散らかりっぷりもわかる……。片付けよう。ごそごそ。





0

2005/7/15

八ッピーバースデー  姪っ子たち

 今日は下の姪っ子の誕生日です。
子供が成長するのってあっという間ですね。もっとも、実物をまだ見たことがないので更に感慨深いと言うか(写メでしか見てないんです)。

今年帰省しますが、彼女は私を伯母として認識するでしょうか? 一歳じゃまだ無理か。
0

2005/7/14

帰省のこと  日常

 お盆休みも決まったので、帰省のことを考えなくてはいけません。
高速バスは安くていいんですが出発まで待ってる時間が惜しいので、新幹線にしようと思います。夕方五時だか五時半逃すと次は夜十一時ってどうなのよ。そんなに待つならさくっと行っちまえ、ってことで。
チケットショップを検索したんですが、帰省の時期は正規の値段の乗車券しか使えないことに唐突に気づく。
地方出身者にけんか売ってないか?それ。


文章書きにおける現在の進行状況:3行
出だしが決まらない。出だしさえすんなり行けば、あとはうまく行く……はず。
0

2005/7/12

言ってみるもんだ  日常

 お盆休みが決まりました。
が、土日挟んで三日しかありませんでした。
無理を承知で、『個人的にもう一日休んではダメですか?』と上司に聞いてみたところあっさり快諾されてしまいました。
その場で私の話を聞いていた、直属の上司(←最初に話を通した上司とは別人)は名言を吐きました。
「休みは優先して取ってください」

うわーい(ちょっと小踊りしてみたり)。
嬉しいんだけど、何か複雑…。これでも言い出すまでに一晩悩んだんですが。
『言ってみるもんだ』を体現した日でありました。

0

2005/7/11

真夜中の声  日常

 暑いけど、明日仕事だし…と思いながら早めに眠っていたところ、けたたましい笑い声で起こされました。
何かおこったのかと思い、開けていた窓から外を見ると若い男の人がいました。携帯電話で誰かと話していたようです。
うるさーい!
怒鳴りつけたところ、若干声は低くなったものの話し続けていました。
夜中の三時(←起きたときに確認した)に、誰とそんなに(笑い声立てるほど)話すことがある?! ていうか、何のためのメールだよ!! 夜中の電話なんてよっぽど緊急性が無いときはしちゃダメだろう! 家の中ならまだ理解もしようが、何故ゆえに外で?
 確かに夜眠れないときもあるけどさ。
そういう時は家でひっそりしといてくれよ。頼む。

 おかげで今日は寝不足です。
眠くて足元がふらついています。ので、朝からそのへん千鳥足で歩いているヒトがいたら、それは十中八九わたしです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ