2005/10/9

トップ、改装  創作全般

 サイトのトップ絵を改装いたしました。花柄です。
かわいいんだけど、似合わない……。
0

2005/10/8

歯医者、第二段  健康

 また歯医者へ行きました。
歯の根っこの深さを測られました。
18.5cmと18cm。
普通に暮らしていれば、きっと一生知ることのない長さだったでしょう。
先日抜いた神経がまだ残っていて、痛かったです。


次は来週。
0

2005/10/5

歯医者へゆく  健康

 朝一じゃないけど、歯医者へ行ってきました。
診断は、やっぱり虫歯でした。
痛くなかった旨を質問すると、「徐々に神経まで行っているから痛くなかったのでは」というお答えをいただきました。
 あらためて歯を見せてもらって驚きました。
大きめの歯の四分の一がごそっと根こそぎなくなっていたのです。つまり、昨日食事時に吐き出した欠片はほんの一部だったということ。
しかも他の欠片は飲み込んだ可能性がある……。
応急処置的ではありますが、その部分の神経を抜き樹脂を詰めてもらいました。今度はその上に詰め物をしてもらいます。


それにしても抜歯→差し歯という事態にならなくてよかった。
これでも一応うら若き女性なので、結構びくびくしていましたよ。
0

2005/10/4

歯が割れた  健康

 夕飯を食べていたら、歯が割れました。
 正確には、奥歯の一部が割れました。
口にごはん入れて噛み砕いていたところ、『バキッ』とも『ゴリッ』ともつかないような音が。一瞬『やば、銀歯外れた!?』と思いました。以前、銀歯が外れたのを噛んでしまったのです。
で、口の中のものを出してみたところ、ごはんとは明らかに違う白くて硬いものが……。上の奥歯の欠片でした…。

上の奥歯は前々から気になる箇所があって、今月のお給料が入ったら病院に行こうと考えていたのです。

これって虫歯なのかな。それにしては、全然痛くないのよ。
それともこれから痛み出すの?
前歯じゃなかったのが唯一の幸い。もし抜いたら、これから差し歯…?きっとそうなるよな。矯正は終わっているから穴埋めに動かせるような歯はないし。
とりあえず、明日朝一で歯医者だな。


うう、と小さく唸りながら去る。
0

2005/10/2

帰京  日常

 10月1日、仙台で友人の披露宴に出席してまいりました。
白無垢と白ドレスで可愛らしく、似合いの新郎新婦でした。
友人代表としてスピーチまでやりましたが、原稿を用意して行ったにもかかわらず緊張でボロボロでした。
写真もばっちり、と言いたいところですが、途中で抜け出して売店まで使い捨てカメラを買いに走りました。持って行ったカメラが一枚しか残ってなかったなんて知らなかったのよー!!


ご祝儀以上の引き出物を貰い、しかも二次会のビンゴゲームで当たったフードプロセッサーを抱えて帰って参りました。
二次会でビンゴ当たったヒトには、その場でおちょこのテキーラを一気飲みというどうみても罰ゲームとしか思えない余興があったんですが、酒に弱いので免除させていただきました。
代わりにカクテル半分一気しましたが。


また、独身仲間がひとり減ってしまいましたよ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ