2005/12/31

ライブ帰り  音楽

 ライブに行ってまいりました。
佐藤竹善のツアーの今年最終分です。
ものすごい盛り上がりでした。
盛り上がりすぎてか、帰ってきてから頭痛がしております。

席は一階はほぼ満席だったと思います。
二階は見えない位置にいたので、判りませんが。
毎度のごとく「MCは短くします」と言うのですが、いつもと変わらないくらいだったかなと思います。
6年前のソロの歌あり、SING LIKE TALKINGの歌あり。
『ぴあ』で募集した『読者参加企画』では「Spirit Of Love」(騎手の武豊さんの結婚披露宴の中継番組用に作られた、知る人ぞ知る名曲)をやったり(コーラス参加の皆様もすごかった)。


帰りにツアーパンフレットを買って帰りました。
でも、正直裏のカレンダーはいらない。
こう書くと「ファンじゃないのか?」って思われそうだけど、勿論、ファンではあるんだけど字が小さくて使いづらそう。

そろそろSING LIKE TALKINGとして活動してくれないかな……。
来年に期待しよう。






0

2005/12/29

仕事納め  日常

 今日は仕事納めでした。
去年は人より先に休んだので、今年は一日長く働いたと思うとまたそれも良し。
午前中は普通に仕事して、午後は大掃除です。
掃除が終わって自分の席に戻ると、2割り増しで電気が明るく見えました(電球も磨いたのです)。


それにしても、なぜ鍵付き日記帳(箱入り・未使用)なんかあるんですか?
ナゾな職場だよ…。
ビニールのプチプチ(→緩衝材ってやつですね)を大量にもらって帰途につきました。大好きなんだよ。これつぶすの。
さて、明日は我が家の掃除をするか。


0

2005/12/28

『ねこ あきない』  漫画



夢路行さんの新刊『ねこ あきない』を購入する。
猫と飼い主の人間のお話(猫は途中で二匹に増える)。
自分の飼っている動物の漫画を描く人は、どこかに必ずといっていいほど『親バカ』的側面が垣間見える。
が、しかしこの本には一切それがない。
あくまで対等なんである。
猫は好き勝手放題(もちろんしつけはされている)し、飼い主もまたそれをあるがままに受けとめる。
それがまたいい。


それにしても一匹目の猫の名づけ方法に笑った。
0

2005/12/26

今年のみかん  日常

 ちょっと早いけど、お正月用のみかんを買いました。
3キロで780円はおトクだと思うの。
多いかなと思ったけど、これより小さい箱はなかなか売ってないんだよね。
去年は置いてなかったし。
0

2005/12/25

戻りました  創作全般

 小説修行の旅より戻りました。
で、1周年記念小説です。勢い余って短編も更新しましたよ。
記念小説は本当はオムニバスの一本として考えていたものでした。二本目がちょっと調べ物しないと書けないものだったんで、急遽独立させました。
二本目もそのうちお目見えするかもわかりません。


短編が甘すぎて、砂吐きながら書きました。
他の短編が暗いので、「暗いものばかり書いていていいのか」と考えた結果、こうなりました。
でも、これが限界……。
これ以上甘いもの書け、と言われたらたぶん泣く。
1周年はこれで終わりです。
シリーズ物続行してたら、色々できたかもしれないんですが…。


改めて、この場を借りて。
『eye's cafe』に来てくださった方々、ありがとうございます。
細々ながらも続けていけるのは、読んでくださるあなたがたがいるおかげです。
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ