2006/6/20

梅雨明け  日常

沖縄で梅雨明けだそうです。

いいなぁ。
東京もスカッと終わってくんないかな。
終わったら夏が……って、本格的な暑さが来てしまうよ。
ここは東京でも1、2を争う暑い土地です。

雨が降るんだか降らないんだかはっきりしない空と、暑さとどっちを取ったらいいんでしょうか……?
0

2006/6/19

ささやかだけれど  文学

友だちからメールが来ました。
私が敬愛する作家の鷺沢萠(さぎさわめぐむ)さんの本を読んでいる、とのことでした。私がよく言っている作家さんだと思って、手にしたと彼女は書いてくれました。

鷺沢さん自身の手による新作が出ることは、もう永遠にありません。(今後、彼女の周りにいた方々が生前に書かれたものをまとめたものは出る可能性はありますが)
しかし、いろんなきっかけで新しい読者が増え、読み継がれていくのは嬉しいことです。


――十六歳だった私が高校の図書室の片隅で、鷺沢さんの著作たちに出合ったことは、今でも必然だったと信じています。
0

2006/6/18

父の日  日常

父の日でした。
電話しておきました。
(電話しないと拗ねるから、ってかコドモかよ!)
何かあげたりするのは、両親の誕生日(どちらも同じ日)&結婚三十周年になる結婚記念日がある来月ってことで。


父はまだ娘の結婚に未練があるみたいです。
まだ「嫁き遅れ」の年齢ではないはずなんだが、こればっかりは相手がいなきゃどうしようにもなかろうよ。
普通、母親がうるさく言うのはなんとなく判るが、何で父親が口を出すよ?
つか、いっそのこと諦めてくれんか。
その方がもし歳取ってから結婚することになった時、嬉しさ倍増だと思うんだがどうよ?
0

2006/6/15

ちょっと待て  日常

先月分の携帯料金の明細表が届きました。
中を見てびっくりしました。
何ですか、13000円って。
こんなの、初めて携帯持った時以来の数字です。
そのときは嬉しくてメールしまくったりしてたので、当然の値段だったんですが今回は一体何なんだろう。
つか、もうちょっとで狙ってるデジカメ買えそうな勢いですよ。

普段、この半分以下で押さえているだけにこの衝撃はちときっついわ。
さーて、この分をどっからひねり出すか。



0

2006/6/14

ジャンボ宝くじ  日常

ジャンボ宝くじ、当たってました。
300円だけど。

1枚しか買わなかったけど、うまく当たるもんだね。
ってか、元取っただけとも言う。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ