2007/4/25


『西山中学陸上部』第六話、『HOME GROUND』(10)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/ground10.html


中学二年・四月〜五月。
2年女子100M予選に出る藤谷だが、気持ちに余裕がなくてフライングをしてしまう……。


ちょっと前のウェブ上の原稿を見直した。
何か前よりだんだんと白くなってる……。泣きそうだ。
シンプルにしたいと思う余り、言葉を削ぎ落としすぎなんじゃないだろうか。
0
タグ: 小説

2007/4/23

ごめんよ  日常

本日の帰りのことです。


池袋に用事があったので途中下車して用事を済ませ、帰路につくべく再び電車へ。
快速に乗り、発車時刻を待っていた時のこと。
もう発車ベルが鳴り終わり、扉が閉まる寸前で四十代ぐらいのおじさんが車内へ飛び込んできました。
車内は結構ぎっちりな状態だったので、おじさんが入ったことで元いた場所から押されてしまった私。


つい、ボソッと口から出てしまいました。
「……ってーな」
手すりを掴んでいた手が押されてちょっと痛かったのでそう呟いてしまったのですが、その呟きを聞いた、近くにいたお兄さんが「ごめんなさい」と謝ってくれたのでした。


あああ、お兄さん。
あなたに言ったわけじゃなかったの。
飛び込んできたおっさんに言ったのよ。
(距離的に聞こえたかどうか微妙だけど)
こちらこそ気まずい思いさせて、本当にごめんなさい。
でも、謝ってくれてありがとう。

0
タグ: 電車 マナー

2007/4/23

キリ番  創作全般

eye's cafe』のカウンターが3100を越えました。

もし、こちら見ている方で「3100取ったよ」って方は記念小説書きますんで、HPの掲示板やこちらのコメント欄にご報告いただけるとありがたいです。
「こういうものを使って」というリクエストも可です。
(『西山中学陸上部』のパラレルは、リクエスト不可とさせていただきます)


これからもごひいきに。
0

2007/4/21

ウェルカム・ホーム!@ウッディシアター中目黒  日常

お友だちの「よ」さんと、お芝居を観て来ました。

http://www.woodytheatre.com/msq/

Msquare's companyさんのプロデュース公演です。
(明日で終わりです)
2004年6月初演のもの。
今回は再演です。
以前も二回観てるんだけど、今回も行ってしまいました。
あとはもういつ観られるかわからないし。
キャストが演出家(小林英武氏・終盤に主人公のいとことして舞台に登場)以外はすべて新規だったんで、気持ち新たに観てました。


『家族』や『普通』って何だろう?ということを考えさせられる舞台でした。
『普通』の基準ってどこだろう?とか。


以前よりテンポが速く感じた。
笑いどころが増えてたようにも感じた。
あと、主人公の映子(えいこ)の父(野添義弘氏)がいい味出してた。しかしこの父役以外にも脇が強烈キャラだったよ。
観に行ってよかった。
0
タグ: 芝居

2007/4/18

更新ですぜ  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第六話、『HOME GROUND』(9)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/ground9.html

中学二年・四月〜五月。
ついに校内陸上大会が始まるが…。



他の話に比べて、すごい長いこと書いてる気になるな…。
内容はこま切れのはずなのに。
第一部は全十話(予定)なんだけど、もしかして伸びる…?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ