2007/10/31

第八話の11  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第八話、『BE THERE』(11)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/THERE11.html

中学二年・六月中旬。
部活に行く途中で倒れてしまう藤谷瞳だが……。


あ、あと『西山〜』の方のトップページに人気投票おいときました。
12月中旬までの予定です。

続きを読む
0

2007/10/25

第八話の10  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第八話、『BE THERE』(10)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/THERE10.html


中学二年・六月中旬。
友だちの一人から言われた言葉の意味を考える藤谷瞳。
そこへ彼女を好きだという男が現れ……。
0

2007/10/17

第八話の9  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第八話、『BE THERE』(9)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/THERE9.html

中学二年・六月中旬。
図書館で五時間目のホームルームを行っている2年B組。
藤谷瞳は今まで知らなかった、友だちの新たな一面を知ることに。

0

2007/10/14

秋は何の季節?  日常

運動の秋・食欲の秋・読書の秋……いろいろありますが、あえて言おう、秋は『駒場東大』の季節だと。

……何のことだか、さっぱりわかりませんね。
日曜日には各種資格試験の監督として働いている私ですが、なぜか、秋〜冬にかけては東大の駒場キャンパスでのお仕事が多いのです。
だから、東大駒場でのお仕事が来ると『秋が来たんだなぁ』という気になるのです。
そこで久しぶりに会った知り合いに『三十路が化粧しないのはダメ!』と思いっきり断言されました。
そんなにダメかぁ?
私の場合、面倒なだけですが。


読書の秋もしてます。
森絵都さんの『つきのふね』(角川文庫)をちまちまと読んでいます。
どうやらこの薄さぐらいなら、平気になったようです。
自分が中学生ものを書いているので、あまりそういった作品は読まないようにしています(陸上部ものも同じ理由で読んでません)。
が、特に拒否反応もなくさらりと読めました。
子ども目線が上手いのは児童文学から来た人だからかな。
ちょっと気になっていた、あさのあつこさんの『ガールズ・ブルー』(文春文庫)に手を出してしまいそうだ。
0
タグ:

2007/10/13

リンク削除  創作全般

リンクさせてもらっていたWEB素材屋さん、2ヶ所削除しました。
閉鎖されてたの気づかなかった。
モノクロ写真、できれば人物のやつが使いたいので、また素材屋さん探さないと。


お題小説置き場も今まで『西山中学陸上部』は別に置いていたんですが、今回、統一しました。
0
タグ: WEB素材



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ