2008/6/27

疼痛となくし物  創作全般

こんばんは。
昨夜から左肩が痛い砂原です。
寝返りをうとうとすると、背中まで痛かったりします。
なんだ、これ。
まさか、四十肩だったりする……?

『西山中学陸上部』第一部インターバル(番外編)ですが、前にバックアップ取ってたCD-Rの中に『春の日』だけ残ってました。
瞳の高校編のトップページも出てきたり。
去年の9月に取っていたらしく(記憶なし)、それ以後にちまちま書いたものは残ってませんでした。
あぁ、悔しい。
またこまめに書いて処理するしか道はないのか。
0

2008/6/26

心配ご無用…と言いたい  日常

昨夜、母からメールが来ました。

廃業が決まった某日雇い派遣で仕事をしていたのでは?と心配してのメールでした。
心配させてすまん、母よ。
会社は違います。そういう意味では大丈夫です。
でも、仕事減ってるんだよ。
早く安定した正社員になりたいなぁ。
そしたらこんな心配無用なのに。

ちなみに本日の父からの留守電は無視しました。
父よ、宮城に帰っても職探ししなきゃいけないのは変わらんのだ。それとも実家でいかず後家の家政婦もどきにでもなれというのか。
顔はそっくりのくせにどうして外面の良さが似なかったのか、いつも疑問に思う。
0

2008/6/25

第十話の六  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第十話『ON YOUR MARK』(6)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/mark6.html

中学二年・七月。
テスト前の部活動禁止期間に、自主練習を持ちかけられた瞳と世良。
世良の体調の変化をまのあたりにした瞳は……。

携帯版も更新です。
http://id1.fm-p.jp/171/eyes05/


PC版の投票所にて投票していただいた方、ありがとうございます!
ここでコメント返させてください。


鈴木が可愛いですか!
彼ももうじき14歳(作中ではまだ誕生日来てません)なんで、たぶんそろそろ可愛いとか言われたくない時期かもしれませんが、今のうちに『可愛い』と叫んでやってくださいませ!
展人に投票いただいた方は……だいぶ、いえ、かなりマニアックかもしれません。
この子に関しては別方向から「女ったらし」という評価をいただいております。
瞳にも投票ありがとうございます!
主人公でありながら、わかりづらい方向に行ってないかいつも書きながらひやひやしております。

応援ありがとうございます!
皆様のお心に少しでも残るよう、これからもがんばります!
0

2008/6/24

紫陽花  日常

クリックすると元のサイズで表示します


近所に咲いていたアジサイ。
色づきがイマイチ薄いかな?

東京は今年はあまり雨がありません。
こんな風に梅雨を感じています。
0

2008/6/23

今後の方針  創作全般

eye's cafeにおける今後の活動方針を書いておこうと思います。

1、『西山中学陸上部』第一部完結
2、西山関連で短編を書く
3、中編『FAKE――フェイク』始動
4、お題短編を書く


『西山中学陸上部』は本当なら今頃第一部完結予定だったわけですが、そんな気配はどこへやらという感じです。
第一部完結は早ければ秋ぐらいの予定です。
西山関連短編は今の手持ちというか、書きあがっているのは『境界線』の2ぐらいです。
これはネタバレありなので、第一部完結後に公開します。
関連短編をガンガン書き溜めなければ……。
1月のパソコンクラッシュで『空を翔ける』と『彼女のジレンマ』、水樹の高校編と『成長痛』飛んだしねぇ(全部書きかけ)。

『FAKE――フェイク』は、プロローグ更新したまま、いつ始まるんだってぐらいに絶賛放置中ですが、書く気はあるので気長に待っていてください。
頭に一個しか棚がないですけど、力の限り書きますから。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ