2008/7/30

第十話の十一  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第一部第十話『ON YOUR MARK』(11)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/mark11.html

中学二年・七月。
鈴木の家で勉強する瞳たち。そこに起こる異変とは。


携帯版更新と宣伝掲示板めぐりは明日にさせてください。
眠気でもう駄目……(ばたり)。

本日、妹誕生日でした。
おめでとう。
三十路へようこそ、妹よ。

0

2008/7/25

縁としか言えない  日常

去る七夕の日は大学の先輩である柴崎桜衣さんのお誕生日でした。
ので、HPに伺ってお祝いを書かせていただきました。
その時に『両親が同じ誕生日である』ということを話の流れで暴露したところ、『縁なんでしょうかね』というようなご返信をいただきました。

これは縁としか言いようがないんです。
なぜならば。
うちの父親、三ヶ月も早く生まれてきたんですから。

いわゆる早産というやつです。
昔のことですし、よく助かったもんだと感心しています。もしこれ以上早く生まれていたら助からなかった可能性も高かったとも思います。
けれど上手いこと助かって、お年頃になり、岩手出身の同じ誕生日の女性と結婚するわけですよ。

同じ誕生日となる女性と結婚する運命を自分自身で選んだ、んでしょうね。
選んだというよりは掴み取ったと言う方がうちの父のイメージに近いですが、その力強さが父を三ヶ月も早くこの世に押し出したのかもしれません。
0
タグ: 誕生日  両親

2008/7/24

お久しぶりです  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第一部第十話『ON YOUR MARK』(10)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/mark10.html

中学二年・七月。
図書館ではなく、鈴木の家に行くことになってしまった瞳たち。
そこに現れたのは……。

前回いったん家に帰ったはずの佐々田と世良は今回、戻って来ませんでした。
次回は戻ってくるでしょう(笑)。
あと、人物紹介のページに誕生日と血液型を追加しました。
キャラクターのイメージが壊れる方は見ないことを推奨します。
何も書いていない人はまだ考えていません。


携帯版も更新です。
http://id1.fm-p.jp/171/eyes05/


昨日までネット落ちしておりました。
更新が遅れて申し訳ないです。


昨晩未明、東北地方で地震がありました。
東京も震度三を観測し、長く強く揺れました。
被害が少ないといいのですが。
0

2008/7/16

第十話の九  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第一部第十話『ON YOUR MARK』(9)更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/mark9.html

中学二年・七月。
放課後、図書室で勉強するはずだった瞳たちだが……。

携帯版も更新です。
http://id1.fm-p.jp/171/eyes05


※注意※
PC版なんですが、プロバイダーの関係で、18日から四・五日ばかりつながりにくいかもしれません。
もし見られない場合は携帯版に行ってくださいませ。
申し訳ありません。
0

2008/7/15

帰省の準備ができません  日常

今日は姪2の誕生日です。
四歳になりました。
おめでとう。

さて、その母であるところの妹(何だかややこしいな)が尋ねてくるのは「いつ帰ってくるの?」です。
正直、いつ帰ろうか迷っています。
お盆時期であることは間違いないんですが、そうすると就職活動の区切りをどこかでつけなくてはいけないわけで。
帰省日をいったん決めて、ぎりぎりまで活動するしかないかな。

日払いも最近仕事ない日が続いていて、本当に帰れるのか不安です。
今更「帰れない」とか言ったら、きっと母が泣くなぁ……。
ただでさえ一年に一度しか帰ってないのに。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ