2008/12/30

2008年、締めのごあいさつ  日常

2008年も明日で終わります。
今年もeye's cafeに来てくださったみなさま、ありがとうございました。


今年は去年よりも更に生きづらさを感じた日々でした。
気持ちは焦るのに、何をしたいのかまったくわからない自分がみじめでした。
前向きに考えようとすればするほど辛くて動けなかった。
道に迷うというか不安でどうしようもなかったです。
こんなご時勢ですのでなおさら大変になってしまった感もありますが、それでも道はわからないなりに手探りで進もうと思います。


そのほかにはパソコンが壊れたことが衝撃的でした。
一時は小説書けなくなるかも、と覚悟さえしました。
戻ってくることができて、本当に嬉しかった。
携帯版を作ったことも自分の中では大きい出来事です。
もう一つの居場所という感じがします。
いま仲良くさせていただいてるサイトさんと知り合ったのは春ぐらいでしたかね。
感想のみならずキャラクターたちにも暖かいお言葉をいただいたりして、とても感謝しています。


一応、新年の目標としてかかげていた『西山中学陸上部第一部完結』と『中編始動』は果たせました。
『西山中学陸上部』第二部始動は春ごろを予定しています。
まだ章タイトルが決まっていないところなどもあったりしますが。
第一部のインターバルの残りと改稿・追加は早いうちに終わらせます。
中編も2009年の早いうちに完結させます。


応援いただき、本当にありがとうございます。
来年も見守っていただけると嬉しいです。
寒いですが、よいお年を。


WEB拍手のお返事です。
>12/28に押していただいた方へ
こちらを初めて押していただいた方はあなたです。
ありがとうございます!

>12/29に押していただいた方へ
年の瀬の時間のない時期だというのに押していただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
0
タグ: 年末

2008/12/29

自分的メモ【創作について】  創作全般

【西山中学陸上部】
・水樹の話
ほとんど中学時代が出てこない予定なので完全に切り離したかっこうで書きたいです。

・智穂の話
これも形だけはありますが、一行も書いてないです。

・世良の話
世良視点で書けるか、瞳視点の世良になるかは謎。
リクエストいただいたものです。
ただ、絶対書くとは言えません。ごめんなさい。

・酒井さんの話
本編でちょっと出てきた話をふくらまそうかと画策中です。
こちらも水樹同様、完璧に切り離す予定。


【他のお話】
・高校生たちの話
キーワードは『空』と『海』ってぐらいしか決まってない話です。
中編か長編になる予定です。

・高校生×教育実習生
主人公の名前しか決まってません。
こちらも中編か長編を予定しています。

・短編連作
お題の中だけでやってるやつですが、あと二つで終了予定です。

・中編『FAKE―フェイク』
あと四つで終了する予定。



今のところ、こんな感じです。
0

2008/12/29

今年も終わるので  日常

バッサリと髪を切りました。
夏前からずっと長かったんです。

年明けでもいいかなと思ったんですが、神社でお払いを受ける予定なのでどうしようかなと考えていました。
この時期でもカットしてくれるところがあってよかったです。
頭が軽くなっていい感じです♪
今年最後の厄払いですな。
0
タグ:

2008/12/27

今年最後の更新【携帯版】  携帯版更新情報

携帯版に第一部インターバル『境界線』1更新しました。
http://id1.fm-p.jp/171/eyes05/
鈴木秀之・佐々田幸彦、中学一年六月初旬の物語。


こちらも今年最後の更新です。
0

2008/12/26

今年最後の更新  『西山中学陸上部』

『西山中学陸上部』第一部インターバル『彼女』2更新しました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/eyes-cafe/ayaka2.html

二年B組委員長・斎木彩花の物語。
彩花は同じ部活の後輩・藤谷和紗と接しながら、和紗の姉・瞳を嫌いな理由を考える……。

今年最後の更新です。
新年は1/7の水曜日に更新します。
そろそろ水曜更新に戻さないと、第二部が書けなくなりそうだ……。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ