2009/3/31

何とかなった……はずなのに  創作全般

何とかホームページビルダーなしでもUPできる方法を見つけたのでやってみてました。
拡張子間違っていたり、画像がついてなかったり、改行タグ忘れたりしましたが、修正し続けるうちに何とかなった……はずなのですが、サイトが見られなくなってしまいました。
私、いったい何した?
というわけでPC版がつながりません。
ご迷惑をおかけしてすいません。

明日もPCいじれる時間はあるだろうか。
0

2009/3/31

ホームページについて その3〜やっぱダメかもね〜  創作全般

一応、少しずつではありますが、レイアウト修正しております。
が、しかし。
文章と画像、特にリンクがついてるものを修正できないのはなぜなんだ?
というわけで、トップページがごくシンプルになりました。
仮ページのつもりなので、画像は背景もありません。

やっぱりダメだと思います。
徐々にCSSに移行しようかと考えております。

CSS、いじっております。
といっても、htmlと何が違うのかイマイチわからないですが、トップページを超特急で手がけました。
何だか一気に自分が馬鹿になった気がします。
「こんなもんかのぅ」と思いながら、ポチポチやってます。
UPしてから間違ってても笑わないでくださいね。
作品は自動でhtmlを作ってくれるサイトさまに日参するつもりです。
プロバイダのアカウントは削除しなくてもいいそうですが、ページは削除しないとダメだそうなので、少し作品をおろすかもしれません。

こんなんで、第二部はあと二週間で本当に始まるのだろうか?
自分でもよくわかりません。
0

2009/3/29

ホームページについて その2  創作全般

レイアウト崩れについてプロバイダに問い合わせた回答が戻ってまいりました。

どうやら文字の右側の空白部分があるためらしく、それを削除するか中央揃えにしなさいねとのお返事でした。

……中央揃え使ったら、余計変になる可能性があるんですが。
(以前、中央揃え使ったら変になったので)
とりあえず右側部分の空白を削除してみますね。
それでダメならまた考えます。

WEB拍手のお返事です
>3/28 16時の方
ご来訪ありがとうございます!
またどうぞ。

>柴崎さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
さっそくテンプレート配布サイトさんに行って気になるレイアウトのものを何点かもらって参りました!
回答が来たのでとりあえず修正はしてみますが、もしダメならば、CSSにしようと思います。
ただ、ビルダーの入手と今のプロバイダのアカウントがそのままいけるか、いったん削除後再利用できるかわからないので、そちらも問い合わせております。

>3/28 21時の方
ありがとうございます!
こんな状態でわやわやしておりますが、またお寄りいただけると嬉しいです。

0

2009/3/29

インターバル終了【携帯版】  携帯版更新情報

携帯版インターバル更新しました。
http://id1.fm-p.jp/171/eyes05/

二年B組委員長・斎木彩花の物語『彼女』です。
親友・朝子が語った剣道部の真実。
それを知った彩花は……。
携帯版完結です。

それでですね、少しお休みをください。

先の日記にも書きましたが、第二部開始に黄色信号が点滅しております。
最悪、開始が後ろにずれる可能性もあります。
そうならないようにだけ頑張ります。
0

2009/3/27

ホームページについて  創作全般

先日、『西山中学陸上部』第二部開始予定をお伝えしましたが、ここに来て問題が発生いたしました。

WEB拍手をいただいた方から、レイアウトが崩れてますよ、と報告をいただきました。
で、見てみると、FireFoxからの閲覧がだいぶひどいことになっておりました。
小説目次やリンクページが全部左寄りになっています。
その方が閲覧されているのは別のブラウザだそうなのですが、おそらくそれ以上にひどいことになっているであろう現状がありありと目に浮かびます。

実は砂原、htmlの知識はまったくすっからかんです。
ドがつくほどの素人です。
なのにHP運営ができている。
それはなぜかというと、プロバイダが提供する作成ツールを使用しているからなんですね。
書いたら保存してUPするだけ。
サイトトップも画像変更して保存してUPするだけ。
リンクも簡単に作れる。
そういうものを使っています。

なので、今、プロバイダに問い合わせをかけております。
回答が来ない限り、原因がまったくわかりません。
他にもIE以外で見てるという方がもしおられたら、携帯版に行っていただけますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

http://id1.fm-p.jp/171/eyes05/

……やっぱりというか、この際というかhtml勉強しないとダメですかね……。

>3/23の拍手の方
おいでいただき、ありがとうございます!
楽しんでいただけましたでしょうか?
またいらしてくださいませ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ