2010/3/29

産みました。  姪っ子たち

さっき、子どもを産みましたよ。










妹が。


3人目の姪です。
3600越えの大きな子です。
私が実家に帰っていたころがちょうど予定日だったのですが、残念ながら出てきてはくれませんでした。
実際に会うのは夏までお預けです。


さて、お祝い用品を通販で探して来ようかのぅ。
めでたや、めでたや。
3

2010/3/27

もうすぐ達成か?  漫画

『復刊ドットコム』というサイトで『相模なつきコミックス未収録分』のリクエストオーナー(でいいのかな? 要するに言いだしっぺですね)をやらせていただいています。

このサイトは絶版だったりして入手不可能な本をみんなからの投票で復活させようというサイトで、単行本未収録でもOKとのことで2004年から投票開始しています。

先日行ってみたところ、投票が96票になっていました。
投票いただいた皆様、ありがとうございます。
0

2010/3/25

ブログについてのお知らせ  日常

いつも閲覧ありがとうございます。

ブログのメンテナンスが31日の午前3時から10時に入るそうです。
もし通常その時間にいらしている方がいたら、この時間はつながりませんということでよろしくお願いします。

それにしてもこの前のメンテナンスで、このブログを含む無料版ブログの容量がいきなり増えたのには驚きました。
残り容量が2GBって。
これを使い切るにはあと何年記事を書き続けたらいいのでしょうか。
0

2010/3/24

更新延期  『西山中学陸上部』

本日、小説の定期更新日ですが、今週はお休みをください。
来週必ず更新します。

今年に入ってから、こんなんばっかりで本当に申し訳なく思っております。
0

2010/3/23

形あるもの  日常

ただいまです。
東京に戻ってまいりました。
新宿を出る頃には雨が降っていました。
三月の仙台は思ったよりも寒かったです。

例年は三月に帰省などしないのですが、今年だけはどうしても帰らねばならぬ理由があったのです。

昨今の不況その他諸々によって、実家を手放すことになりました。
無事に買い手もつき、契約を済ませ、両親や妹夫婦の新居も決まりました。
あとは荷物をまとめて出て行くだけです。
買った方は『土地』を買ったのであって、建物を買ったわけではありません。
そうなるとどうなるか。
必然的に今建っている家はいらない、ということになります。
私はその家を見納めに実家に帰ったのでした。


『形あるもの、いつかは壊れたりなくなったりする』
それは充分すぎるほどにわかっている。
実質住んだのは16年ほどしかなくても、私にとってあそこが『実家』だったことは紛れもない事実だ。


あの家で起きたのは必ずしもいいことばかりじゃなかった。
それでも。
ありがとう。
そして、長い間お疲れ様。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ