2013/5/18

初ピアノ動画と鍵盤ハーモニカ  Harmonica

右手クロマチックハーモニカ、左手ピアノで動画上げてみました。ぼろぼろ間違えています。後で自分で見て、最初はこんなに出来なかったんだと思うためにアップです。

でも、なんとか出来るようになるかもと思えるようになってきました。がんばろう。



ホーナーの鍵盤ハーモニカ買いました。ホーナーはメロディカですね。
めちゃ大きい音しますね。大きい音で吹き込むと肺活量もいります。和音にするとどんどん息がなくなります。これはいい訓練になるかもしれない。

なぜクロマチック吹きが鍵盤ハーモニカをやるのか?という疑問がわいてきますが、テンホールズ吹きにとってのクロマチックみたいな関係で、テンホールズの場合はクロマチックならキッチリ半音階出せると、、、クロマチックの場合は鍵盤ハーモニカなら自由に和音が出せると、、、そんな感じでやって見ようかと思ってます。

テンホールズ吹きも歌いこめるのは、クロマチックよりテンホールズでしょう。僕もちゃんと歌うときはというか鍵盤ハーモニカじゃそんな複雑なことできない。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ