2005/10/30

機種変更  diary

これにしようかなぁ。。。
http://www.sharp.co.jp/ws/
0

2005/10/24

エレベ復帰  diary

2002年からウッドベースを始めて何度かウッド廃業宣言をだしてるがまただしてみます。
前回出したときはそこそこベースでのオファーもあってやめられない状況もあったのだが、最近は少なくなってきてるし、残るセッションなどはエレベでやろうかと。
ウッドを継続するとなると日々2,30分の練習は必要で、それで単に維持ができる感じで上手くなるには、その倍以上の練習をしないといけないかな。ウッド初めて4年もたつしちょうど40にもなったことだし、ギターをちょこちょこ練習してその感覚でエレベでこなそうかと思ってる次第です。
0

2005/10/23

Toots 来日  Toots

今年2005年に引き続き2006年も来日するらしい。最近は2年周期だったのだけれど、うれしいなぁ。またブルーノートだけれども。
1/26-29 Blue Note Tokyo
1/31-2/1 Nagoya Blue Note
2/2-3 Osaka Blue Note
となってます。2005年から短期滞在スケジュール。それ以前は東京は1週間だったのだが。。。独身だった今年ほどお金つかえないが、何ステージ聴こうかな。。。
0

2005/10/19

楽器フェア  diary

11月3日〜6日まで楽器フェアだそうです。どれかの1日かけて見に行くぞ〜。
http://www.musicfair.jp/
0

2005/10/19

リンク変更  diary

今までのリンク集を、Bookまーくってのにしてみました。
2,3日前にはてなブックマークって公開しましたが、どうやら使い方がちと違うみたいで思った動きにならないようなので別なのを探しました。
簡単に追加できるし、リンク切れのチェックを勝手にしてくれるらしい。ありがたや。

むか〜しになんかのきっかけで相互リンクしたはいいが、なんでここにそのリンクがあるの?ってのはばっさり切りました。たぶんその人もここに来ないから気がつかないと思う。

http://pub.bookmark.ne.jp/fuji-h/
0

2005/10/18

10月19日(水)午前3時から11時までの8時間  diary

メンテナンスですと、、、ここのブログ

サーバー増強して夜に重たいのが直るか、、、
0

2005/10/17

Janome、モント  -gigs

14日はJanomeでセッション。ベースが終わり頃遊びに来たプロの方のみでずっと弾きっぱなし、、、16日はモントでライブ、思うところあってハーモニカは歌の間奏一曲のみでベースに専念した。

9日にハーモニカに専念して思ったのだけれとベースの間奏で吹くときとハーモニカだけやるときとやはり違うわけですよ。ベースの間奏だとあわただしく持ち替えなのであまり集中できないし、ベースをかかえてて構えが自由にならないって事もあるし。。。なのでベース弾いてるときはベースに専念しようかと思ったのでした。指が動かないしハイポジションが怪しいのでスペーシーなソロを組み立てるぞ。
0

2005/10/9

エリントン、Janome  -gigs

8日土はエリントンってとこでライブ。
1stはウッドをアンプなしでやっていたが、ドラムの人が遊びに来たのでそばに置いてあったお店のポリトーンを借りた。。。最初シールドをさす場所がわからなくてしばらく音が出なかった。。。(あそこにさすのかぁ、、、勉強になりました。)
9日日は3B、歌判バンド。テナーがお休みでベースのトラを入れて僕がフロントにまわった。(野球でいうとキャッチャーから内野に回ったみたいだ。)ハーモニカとフルートを吹いた。フルートはぜんぜん吹いていないにもかかわらずステージで(リハからだけども)いきなり音だしという大胆さ。(だめじゃん)(まぁいいや)
ハーモニカは久しぶりで楽しかった。。。やはりベースやりながら間奏で吹くのとではやりやすさや集中力などでえらい違いだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ