2006/6/24

Session2  -gigs

ベースでのジャムセッションが2日続いた。
ちなみに最近はベースでのライブの依頼はお断りしてます。ジャムセッションやライブでも急に穴が開いた緊急事態なら受けるようにしてます。

23日金Janome
相変わらずベース来ません。ちょっとウッド弾いて、ほとんどフレッドレスエレベでやった。ソロはハーモニカでやったりして、
24日土Damno
こちらはベース二人、、、なのでベースやってギターやってハーモニカやって楽しかった。

ギターできざみやらバッキングがうまくなりたいというか楽しい今日このごろ。。。ベースやってるときよりリズムを意識しますね。勉強になる。
0

2006/6/17

ミントンハウス  -gigs

蕨のミントンハウスってとこでライブ。
ミントンハウスって各地にいろいろあるけっどここはライブハウスってわけじゃなくレストラン系。カウンター主体の広くないお店。
先週の海ってジャズ喫茶のときもそうだけど、店のPAがないもしくは使いにくいので、マイクロキューブ+SM58ってセッティング。電気もコンセントをはわすのが面倒なので電池駆動。。。この身軽なセッティングで結構いける。。。
ジャズのスタンダードを中心に2セット。うちの嫁さんや知り合いも来たので何曲か参加もあり。
ギター始めてからハーモニカのアドリブのアイディアの調子がよい気がする。実を言うとギターばっかり練習してハーモニカは、たまにスケールをさらう程度の日々が続いてる。そろそろギターも落ち着いてきてるのでハーモニカも練習しよう。
0

2006/6/16

フィルイン  -gigs

フィルインのライブに行ってきました。
ギター+ピアノトリオだったのですが、知り合いのギターも参加するとの情報を聞きつけ研究に行きました。いや〜勉強になりました。
僕の周りにはギター上手い人多いです。前から上手いなとは思ってましたが、改めてギターの観点から聴くとすごなぁ〜と思います。
突然思いついたものでハーモニカは持参せず、ベースで一曲参加。弦高が高くてぜんぜん弾けませんでした。
0

2006/6/13

初心者セッション  -gigs

フォアアンドモアの初心者優遇セッションに行ってきました。
エントリーはもちろんギターです。ギターでセッションに参加したのは初めてです。
ドラムの人は多かったけど、あとサックスの人が最初は一人だったので、順番にフロントって感じで、ギターでテーマを4曲も取ってしまった。勉強になりました。。。次の課題はイントロを出せるようになりたいな。。。
フォアアンドモアの置きギターは、僕のギターと同じモデルでした。びっくり。
0

2006/6/11

4days  -gigs

怒涛の4日連続ライブ。楽しかった。疲れた。
6/8 thu
すぎの子でボサノバライブ。
6/9 fri
Janomeセッション。。。半年振りにベースが来てくれた〜。(T_T)
6/10 sat
朝霞の海ってジャズ喫茶でライブ。誘っていいただいたベースの諏訪さん以外は、初めて会った人たち。
6/11 sun
Janomeスリービューティーズ。歌判。ギターたくさん弾きました。

0

2006/6/4

リハ  -gigs

ボサノバユニットにリハ。リハなのでフルートを持っていった。リハ演って本番だと飽きちゃうからリハは違うことをしたいのだ。。。(ん?違う?)
メンバーが少し遅れてフルートの個人練習が出来ていい感じに音が出てきたが、やっぱり指が動かない。。。アンサンブルだとピッチもやばい。。。やめときます。
0

2006/6/3

クラスタ  -gigs

ますみさんとクロマチックハーモニカ、ジャズVSクラシックというライブ。お互い45分位のステージを1回ずつ。
僕は杉沼pさんとデュオ。実は一緒にやるのは数年ぶり、事前にリハなどしようと思ったがドタバタしてて当日久しぶりにあわせた。当日までリハをきっちりやっていたますみさん組と偉い違いだ。。。
お客様がクラシックのりで聴いていらして、シーーーーンとしてて超やりにくかった。。。普段がやがやしてるところが多いからなぁ。
ひさびさのリーダーライブ?としてはまぁまぁか、、、やはり課題はMCだな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ