2006/8/29

こつこつと  diary

集めてます。11月末まで何口応募できるだろうか、、、
http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/29

ヨーヨー  diary

セ○ンイレブンでスプライト付きで198円で売っていたので即購入。懐かしい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/27

まとめて  diary

23水
SunnySideでボサノバライブ。
パーカッション新加入でサウンドが厚くなる。
4ビートと違ってボサは自由度が少ないけど、その中でもいろいろ変わるもんだ。

24木
ぐぅでライブ鑑賞。呑んだくれてたけどハーモニカで2曲参加。
また最近ハーモニカをあまり練習してないのだけれど、ギターの練習のおかげでフレーズは出てくるような気がする。

26土
ダンモでセッション。
お客さんが少なく演奏も短かったけどなんか疲れた。

最近
esをいじるのが大体落ち着いてきた。ネットとメールが重いので普段はnico.にしておいて必要なときだけesで通信。esは普段PDA機能を使う。なので料金プランもつなぎ放題から、定額プランに変更。状況を見てデーター定額も要らなくなるかなぁと、、、、

ギターは、トゥーファイブ千本ノックの成果が少し出てきてるように思う。ジャムセッション巡りしようかな。
0

2006/8/20

フォーマット  diary

昨晩、寝ようとしたら[es]のオペラ(ブラウザ)が起動不能に、、、音が出なくなったときに続き僕としては2回目のフォーマットを行いました。出荷状態に戻るわけです。データーやプログラムはminiSDに入れてるので大丈夫ですが、細かい設定が飛んだりやプログラムもインストーラーを介在するものは入れなおさなくてはいけないので、偉い面倒なのですが、1時間ほどで元に戻りました。(1時間を長いと見るのか短いの見るのか、、、、
割と簡単に戻るので、便利ソフトをいろいろ入れてみた。やはりどんどんソフトを入れて使いやすくなる感じかなぁ。で、いつでもフォーマットできる覚悟と、、、

それと関係ありませんが、昨晩知った二ワンゴ面白い。。。いろんな機能があり一通り試さないときがすまない性質なので、一晩でメールが55通。。。
乗り換え案内なんか、2秒くらいでメールが帰ってくるので、ブラウザ立ち上げて検索するより早いかもしれない。nico.だとメーラーの動作が機敏。
時刻表 駅名 で送ると、直近の上り下りの時間を教えてくれる、これも便利だな。。あと天気予報やら、、、問題は必要なときに思い出すかどうかだ、、、
0

2006/8/19

2-5  Guitars...

最近ギターの練習はひたすらトゥーファイブを弾いてます。フレーズはごく単純なものでパターンも数個。それをエニーキーで延々と、、、数個を完璧に出来れば徐々に広がるかなぁと、、、思っております。
あと、コードの練習もしないとなぁ、、、右手はピック持って小指動因奏法を練習してます。
0

2006/8/19

二ワンゴ  diary

二ワンゴっていう面白いサービス発見。メールで件名にキーワードを入れて送信すると返信でいろいろ教えてくれる。
たとえば 乗換 駅名 駅名 とかで乗換え案内を返信してくれるのだ。
他にもニュースや天気予報や辞書やら占いやら、キーワードを入れないとグーグルの検索結果を返信したりするらしい。
ウェブで調べれば済むことなんだけどメール送受信でことがすんでしまう。
nico.はブラウザがついてないので重宝するかも。
http://niwango.jp/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/19

スチールパン  diary

お買い物に行ったらスタバの前で偶然ライブをやってました。スティールパン×2とパーカッション×2って編成で、知ってる曲だとスマイルやらオルフェのサンバなんかをやってました。
あんまり派手なアドリブはなかったけどそこそこそれ風のフレーズも弾いてた。スティールパンかぁ、、、、、
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/18

[es]良い点  diary

esの悪口ばっかり書いているが、実は気に入ってるのである。
一番気に入ってるのが、やはりキーボードがついてるところだ。携帯のテンキーだとあんまり文字たくさん打てないんだよねぇ。
といっても長文を書いているわけではないが、文字入力が苦にならない。
携帯だと辞書登録とかせっせとやっていたが、それも必要ないし、、、キーボードは便利だ。
0

2006/8/18

続[es]  diary

ZERO3[es]のその後ですがしばらくPDA使ってなかったので、何に使うかいろいろ考えてます。
PDAといえば真っ先に予定表と来るのだろうがこの標準の予定表は超使いづらい、一覧性がなくパッとわからない外部のソフトで補完しないとだめな感じですが、面倒なのでそのままがんばって使ってみよう。OUTLOOKと連携しないと使いにくいみたい。
この種のPDAなんかの拍子にデーターが飛ぶからあんまりカスタマイズすると元に戻すのが苦労するので最低限にしたいのだ。

動画を見たりしてます。WMVとかの形式が見られるので便利、DVDから変換したりネットで拾ったり、you tubeってとこは凄いですね。ダイアナク○ールのDVD買ったのですが変換が上手くいかなくて、そっち見たら全曲?アップされてた。

ゲームなんかもいくつか入れましたが、もともとあまりやらないほうなので必要ないかも。

MP3プレヤーも最近持ち歩かずにesで聴いてます。最近東京銘曲堂TMDにはまっていてそればっかり聴いてるので出来ることかも、、、そうでなければ動画も入れてるので容量が足りない。

最近の携帯の通話以外の基本であるべきメールとネットは正直使いづらいです。一言で言うと重たい。。。携帯のほうがサクサク行きます。
あと、なんかの拍子に設定ファイルがクリアされるので突然つながらなくなります。最近パターンを覚えてきたので対処できるようになりました。

いろんなことが出来るけどあんまり活躍してないかもしれない。
mblogでも充実させるかな
0

2006/8/18

これからしばらくアサヒビールです。  diary


2006/8/13

Janome  -gigs

11金
Janomeでセッションのベース。
フレットレスを持っていく。2ndからベーシスト登場。休めた。ギターの人が数人いたのでじっくり研究。
13日
Janomeで歌判
ギターを持っていく。ハーモニカマイクには小回りが効くfireball。
4月の第2日曜にエレガットを持って行ったのがギターデビューの最初になるのか?フルアコを持っていった前回6月と今回8月、、まだまだ練習しないと。
0

2006/8/6

Janome10周年記念パーティー  -gigs

Janomeの10周年記念パーティーでした。
僕はNJASのメンバーとして、ウッドベースとベースアンプとエレキベースとギターとギターアンプを持っていきました。あまりにもたくさん運んだので肝心なハーモニカを忘れました。。。まぁ他に演奏する人がたくさんいてハーモニカは必要ありませんでしたが、少しショックです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/6

もう一台携帯(nico.)を  diary

買いました。nico.といいます。
メールは一応あるけど、カメラはもちろんブラウザもついていません。
新しく携帯を契約したわけではなく、ZERO3[es]についてたW-SIMというコンパクトフラッシュカードくらいの通信カードを入れ替えて使います。
充電用のアダプターとかをそろえて電池切れに備えるより、USB充電できるこれかってesの電池切れたらこっち使ったり、重たいesをもっていきたくないときnicoを持っていたりできるかなぁと、、、esも不具合でいつ通信不能になるかわからないですし、、、いろいろ重宝しそうな気が(あるいはまったく必要ないか、、、)とても小さくてかわいくて気に入りましたが、画像表示など出来なくてもよくて最低限でいいですけどブラウザがあって乗り換え案内などがこれでチェックできたら完璧だったのに。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/4

不具合[es]  diary

いろいろ不具合があって楽しいです。

●音が出なくなりました。
最初はフルリセットをして元に戻した。
2回目なったときはマナーモードのオンオフで直るとの情報を得て直した。
でも何回やれば直るとかじゃなくて突然直るのが不思議。

●電話終了後フリーズ。
留守番電話サービスを申し込むため電話、、何々の方は何番押してくださいとアナウンスごボタンを押しオペレーターに用件をつげ無事終了したのだが、その後フリーズしてキー操作を受け付けない。。。一番最後に数字キーを押したときに違和感があったのだが、(そのあとは通話できていた)、、ソフトリセットキーでも受け付けず。。。バッテリーを抜いて電源入れたら直った。

●ZERO3メールの内容が見れない。
これはメーカーも認識してるバグらしい。もうひとつのメーラーのアウトルックに切り替えた。
なのでメールは使えるけど、未読メッセージ1件とメールアイコンが表示されていてやな感じ。
zero3メールも受信して本文を開くのに十秒以上かかってたりしてた。早く直してほしい。

今日電車で同じのを使っている人を見かけた、何してるのかなぁと見てたらおもむろにリセットキーを押してた。。。なんかトラぶったのねって感じでした。

まだまだ不具合でるのかなぁ。楽しい。


0

2006/8/2

es  diary

175じゃなくて携帯電話
WindowsMobileってOSに電話が乗っかっていてパソコンみたいなことが出来る携帯電話ということなんですが、パソコンだと思うと小さくて使いにくいし、携帯電話と思うと余計なOSがかんでるのでこれまた使いにくいのです。でも、そこがいい。
かつてWindowsCEのカシオペアやらPalmOSのクリエやらを使っていてこの辺のPDAは好きなので、それに電話やネット機能がついたわけでとても気に入ってます。
これでやってるのはネットとメールがメインですが、動画見たり、電池も思ったより持ちそうなんで、MP3プレーヤーもかねてしまおうかと計画中。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ