2007/1/29

コピー譜  Guitars...

W0LF Marshallって人が作ったコピー集があって、ウエスやらグラントグリーンやらジョーパスやらがあり全部そっくりに弾いた模範演奏のCD付。
いちいち音源を集めなくていいので数冊購入。
右チャンネルにギターで左にリズム隊なんでマイナスワンにもなる。
でも難しくて弾けないのばっかり。ちょっとづつがんばろ。

しかし全部そのまま弾くなんて世の中には凄い人がいるもんだ。

0

2007/1/27

ダンモセッション終了。  -gigs

北本ダンモのジャムセッションのベースでした。来月からセッションを月に2回にするということで僕は今回で終了でした。
ベースの仕事を整理したかったのでちょうどよかったです。あとはJanomeのNJAS関連だけです。

思い起こせば5年前のダンモのセッションのトラを頼まれたのをきっかけにベースにはまり、フレットレスベース、エレクトリックアップライトベース、ウッドベースと購入して行ったのであった。
ちょうどダンモのレギュラーがなくなって一区切りって感じです。

ダンモのセッションは第一日曜日の昼間と第三土曜日の夜で続けるのでよろしくお願いします。
http://kitamoto.net/hnc/danmo/
0

2007/1/20

ハワイアン  -gigs

Janomeでハワイアンバンドのベースでした。いつものベースが都合悪いとかで僕に回ってきました。ハワイアンは初めてやりました。木曜にそのバンドが出ていたので見学して譜面も見せてもらいつつ数曲は勉強、、、で、本日ほとんど初見で曲も知らない状態で本番。
ハコバン時代につちかった初見能力(もう錆付いてるけど、、、)フル活用。最初にパッと全体を見て一番括弧やらセニョールマークをみて行きかたを確認して、曲中は変な展開になりそうな感じだと数小節先を先読みして、、、って感じ。。。今日は単なるコード譜ですが昔はこれを玉譜でやっていたのだよなぁ。。。数箇所間違えたけど大きな事故もなく終了。
0

2007/1/17

一気にCD40枚  diary

CD40枚買いました。10cd Wallet Boxってシリーズのを4セット買ったのでその枚数になりました。割引とかあって全部で5166円。。。すごいなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/13

Jazz38  -gigs

亀有jazz38でライブでした。
インストはハーモニカに専念。歌判はギター持ってハーモニカ吹いたりギター弾いたりってスタイルでやりました。初めてのお店でいろいろ勝手がわからず一応リーダーだったので大変でした。
0

2007/1/12

JanomeSession  -gigs

JanomeのNJASがホストのジャムセッションでした。
いつもは常連のお客様が多いのですが、昨日は初めての方が多かった。
ベースで初めての方が2人も来て、加えてもう一人来たので最初弾いただけで後は楽してました。他の楽器も多かったのでハーモニカでブルースをちょっと吹いただけでした。

来月は、レギュラーの第二金曜(2/9)に加えて2月2日(金)もNJASが担当することになりました。
0

2007/1/8

宣材  -gigs

土曜日に出演する店のブック担当の方から、パンフレットor写真をお願いしますとのメールが入った。
パンフレットって作ったことないしメンバーの写真といっても今からは難しいとのやり取りをしていたら、どうやら店に掲示するものがほしいらしい。
それならばと数年前に作った僕のプロフィールページを教えたらどうやらこれでよいらしい。良かった良かった。
http://www.geocities.jp/toots_harmonica/profile.html
この文、全然クロマチックに専念してないし、、、間違ってるな。。。まぁいいか、、、

宣伝です。

1/13 sat 亀有Jazz38
http://yydotto.com/jazz38/
藤原隆行hca,g 佐々井一嘉p 諏訪達生b たむらとし子vo

このライブを最後に僕のスケジュールは真っ白けです。
まずいです。。。ベースやったり分けのわかんない活動をしてるからなぁ。。。。
まぁぼちぼち立て直そう。
0

2007/1/5

JanomeSession  -gigs

Janome新春ジャムセッションでした。
最初からベースの方に来ていただいたので、楽ちんでした。
エレベと入れ替えるのが面倒なので、僕もウッドを久々に弾いたりしましたが、思ったより弾けたかも。。。やっぱウッドはいいなぁ。
0

2007/1/2

寝正月  diary

昨年28日位からどうやら風邪を引いたようでのどが痛い。夜アルコールなども飲まずに早めに寝ていて、大晦日は何とか持ち直して飲める程度に復活したけども、元旦に初詣から帰ってきたら鼻水が、、、って感じでよく寝てすごしております。
本日も昼から家族の新年会って感じで飲んだのですが風邪が抜け切れてないので夜は早く寝ることになるかな。。。

今年は4月に一大イベントが待っていてそれから自分の時間やらお金も制限された中での生活が続きますががんばります。
相変わらずギターに凝っておりますが、まだ今年もしばらく続きそうです。ちょこちょこ体力使わないで練習できるし、コードやらメロディの勉強やらいろいろなこと出来るし便利なんですよねこの楽器。
0

2007/1/1

2007/01  schedule

01/13 sat 亀有Jazz38
佐々井一嘉p 諏訪達生b たむらとし子vo
0

2007/1/1

謹賀新年  diary

今年もよろしくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ