2007/5/25

1.4L  -gigs

ファーストステージのセッションに行きました。ギターでの参加でしたが、ギターが増えてきたので最後はハーモニカにしてもらいました。
350ml×4?だと思います。
0

2007/5/24

1.5L  -gigs

フォアアンドモアのセッションに行きました。店のエピフォンを借りました。ちなみに空き巣被害にあったエピフォンと同モデルが置いてあります。(弦はラウンド弦なのでフラット弦に取り替えたい所だけども、、、)
フロントだったりサイドメンだったり歌判だったりバランスよく演奏。
お店に行く前にM屋で1本でお店で2本で1.5リットルでした。
0

2007/5/18

XPが起動しない。  diary

とこ実家宅のノートパソコンが起動しなくなった。
僕のノートパソコンと少し後に買った同じ機種なのだ。
本日、出来たての保険証を届けに行った時に、ついでにあずかって来た。
立ち上げても、セーフモード?前回何たらかんたら?通常起動となって、どれを選んでもぷちっと切れてまたそこの間を再起動みたいな感じ、、、、
で、とりあえずウインドウズのCDを入れてDOSプロンプトで起動してCHKDSKをやったら一個ファイルを修復しました(だったかな?)見たいな感じででて、再起動したら復活しました!いえぃ!簡単に出来てしまった。もっといろいろやるんかと思ったら、、、拍子抜け。。。さすがXP。

わが子は9日に会って、本日一週間ぶりでしたが表情とかしっかりしてきてものすごく成長してた。。。かわいいわぁ。本日一ヶ月検診で問題なしのことでした。
0

2007/5/17

wes  Guitars...

ギタリストに転向して(いや転向してない)1年余り。
最初は岡安さんばっかり聞いていた。でケニーバレルをたまに聴いても、岡安さんの方がいいとさえ思ってた。。。やがて、バレルもちょこちょこ集めてなるほど、こっちもいいかなぁと思うようになって来た。

ちなみにウッド始めた頃は、レイブラウンばっかりずーっと聴いていたが、徐々に色んな人も聴くようになった。。。なんか同じような過程を経るものだなぁと思う。

で、最近ウエスを聴き始めてる。実を言うと親指弾きの音ってもこもこして好きではなかったりしたのだが、ちと好みが変わってきたというか(音がわかるようになったのか?)ウェスのコピー集練習しよう。。。かな。すべて親指弾きでやるつもりないけど、pimの指弾きでやってみよう。
ケニーバレルの模範演奏つきコピー集は、半年前くらいの発売予定がなかなかでない。ジムホールもでない。

ところでウエスの「エ」は小さいのか大きいのかどっちなんだろう?ググると
ウエスモンゴメリー  30700件
ウェスモンゴメリー  68500件
なので小さい方なのか?でも日本人の発音は大きいエのような。。。
0

2007/5/16

Janomeの  -gigs

バーニーセッションに行ってまいりました。
マスターのL4?お借りしてギター数曲弾いて、ウッドとハーモニカ1曲ずつとバランスよく演奏。電車なので11時過ぎに失礼した。

ハーモニカはフロントでひさびさテーマなど取ったりしたのだが、ドラムが気持ちよくていいフレーズが出た気がする。
ただうるさいドラムは、遠慮願いたいけどかといってあまり挑発というか合の手を入れてくれない人もつまらない、そのバランスがいいと、吹いてて面白いなぁと思います。

ギターはイントロを2,3回出す場面があったのだが、同じネタをEbとFで使ってまわりにばれてしまった、、、

0

2007/5/12

ジャノメジャムセッション  -gigs

のベースでした。
先月休んだので久しぶり、、、中○製フレットレスベースのデビュー戦でした。
まずまずだけども、弦に触ってないときのノイズが大きい。。。家のビンゴで使った時はそうでもなかったけども、シールドとかの相性だろうか?

セッションは今日も盛り上がり、ベースが一人いらしたので、楽でした。ギター、ハーモニカ、ウッド、エレベとやりました。

0

2007/5/2

ES-175買いました。  Guitars...

といってもエピフォンだけど。値段はなんと49,800円(税抜)楽天で買いました。送料と消費税で53000円位ですが、、、同モデルはウォー○ンだと2万円位高い。。。なんでもメーカーが特別に安くしたらしい、通販は不安だけど店に行っても結局一応の動作チェックだけで、選んでもわからないからなぁ。。。と思い切って購入。。。地方店では税込みで49,800ってのもあったけど、さすがにもし壊れていた場合などアフターサービスが面倒なので
消費税分高かったけど東京の店にした。
Epiphone by Gibson ES-175 (VS)

で、今日Janomeのセッションに持って行きいろんな人に弾いていただきました。えらく好評でした。もちろん5万円ってことで評価しての意見でしょうが、よしよし。

0

2007/5/1

多重録音   - study

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=160360
ZOOM H4を使った多重録音をプレイヤーズ王国ってのに公開してみました。
アップしてから公開まで時間がかかるのだなぁ。
リーモーガンのセオラ、録音した日に初めて練習したので細かいとこがいい加減です。
ギターでボサのバッキング録音してウッドベース、ギターソロ、ハーモニカと重ねていきました。
ギターソロとハーモニカはビンゴに通して、ハーモニカはリバーブかけてます。
ハーモニカはあんまり練習してないのでギターのがソロが上手い気がするのが僕的にはやばいです。

ハーモニカ練習してちゃんと録音しようかなぁとは思っていますが、、、
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ