2007/10/20

Antonio Serrano  Harmonica

アントニオセラーノっていうスペインのクロマチック吹きがいる。
数年前に手にいれたジャズのライブCDはお気に入りで最近またはまって聴いている。で検索したら何本かあった。
http://jp.youtube.com/watch?v=cXGBLoJnXYI
いままで気がつかなかった。「Harmonica」って単語では検索してるのだが、armonicaとかGaitaとか口琴とかで検索しないとだめだなぁ。
0

2007/10/18

フレッテッド  -gigs

クリックすると元のサイズで表示します
このエレベを借りてセッション?でした。フレット付きは弾いたのはひさしぶり。
今チャイルドシートが設置してあるのでよっぽどのことがないと自分のウッドは運びたくないな。
ウッド弾きの人は偉いな思います
0

2007/10/15

4days  -gigs

10/12
Janomeでセッションのベースでした。
ベースが0人だったので途中からエレベで演奏。

10/13
某サイトを中心としたハーモニカオフ会でした。
その後の、飲み会もフル参加なのでヘロヘロです。
ジャズとクラシックが一同に集まるなどハーモニカならではですな。楽しかった。

10/14
Janomeでスリービューティーズのベースでした。
3人の歌判3ステージで各2曲ずつだからたいして長くないのですがその前にリハ(全曲)とその後にセッション(本日参加者多数)があるので長丁場、体力勝負。
リハやらセッションはエレベに切り替えて体力温存したしもしたが、そんな長い時間やってると体の疲れにくわえて頭も疲れてきて、ボーっとしてくる。ベースなのにオブリガート入れようとしたり、いかにルートを弾かないで行けるか試した見たり、指癖にまかせて瞑想したり。。。。とにかく疲れました。
次回12/9はベースをお願いして僕はハーモニカ&ギターな感じにしようかと思います。


10/15
Janomeでベースでした。最近は月曜にもボーカルセッションをやっていたらしい。
数年前他店でお会いしたことのあるギターの方が来ていた。そのときは僕はハーモニカだったので最初気がつかなかったとのこと、、、。
人数少な目で、3曲ずつ位歌える感じでした。休憩や歌の合間もそこそこあったので全編ウッドで通せた。
ちょっと臨時のベース案件が入りましたが、しばらく演奏はなしです。
0

2007/10/7

Janomeで  -gigs

ライブでした。
リハの時から風邪をひいたみたいで、鼻水が止まらなくて困ったのですが、マスターに薬(だったのか?)を頂き飲んで、1セット終了後の休憩からビールを呑んだら治った!!
2セットライブで最後セッションのときはベースの方がいたので聴きに徹して楽しかった。そのセッションのときシャンソン系?でとても上手な方がいて、あと1曲やったら泣いてしまったかもしれないほど感動した。後から聴いたらちゃんとプロ活動している方らしかった。なるほど。。。。。シャンソンといえばフランス。トゥーツもフランス語圏(だよね?)なのでその辺のルーツがあるのだろうか?ちょっとその辺の音楽も聴くといいのかな?と思ったりしました。
帰りは送っていただき楽ちん。ありがとうございました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ