2008/1/30

ギター熱  Guitars...

ここのところギター熱がまた復活しちゃって練習してる。定期的にとれる時間帯は美音が寝てからの10時過ぎくらいからで、ハーモニカも吹けないことないけどギターのほうがなにかと練習しやすい。フレーズ練習やらバーニーさんの本なんかをさらってる。
一時ナイロン弦+指弾きに凝っていたが、実践的にはスチール弦+ピック+(やら指)だろうとそっちで練習してる。
ちなみに美音がいるときはギターを持つと「あきゃ〜」とにっこり叫んで突進して来て弦をミュートしてくれるのでほとんど練習できない。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/26

弦交換  Guitars...

ギターの弦交換しました。去年の5月に買った直後に張り替えて以来ですがここのところナイロン弦のギターを使っていたので、、、ちとフルアコに戻してみます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/25

お絵かき  Toots

アドエスで書いてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/21

My Tube  Harmonica

ユーチューブに新作アップしてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=nKx25dHoJMM
といっても以前にプレヤーズ王国ってのにアップした音源を動画ファイルに変えただけですが、、、、
これともうひとつメトロノームとハーモニカでやったコンファメーションもアップしていたのですがちっと出来がチープなので消しました。

ちなみに去年の4月に最初にアップしたアローントゥゲザーは10,000アクセスを超えてます。
冷静に考えるとすごい回数だな。
http://jp.youtube.com/watch?v=yHWpDVphy-8
僕的にはその後のボディアンドソウルの方がいいと思うのですが、、、、アローントゥゲザー見てそっちまで見てくれてないってことだよなぁ、、、がんばろ。

ハーモニカデビューのこれも見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=cHUGsSfietk
0

2008/1/20

アドエス着信  diary

実は電話の機能もある、アドエス(Advanced es)なのですが、
クリックすると元のサイズで表示します
いままで電話の着信に気がつかないことが多くてなんでかなぁ?ってよく見たらバイブ機能がOFFになってました。マナーモードの切り替えが面倒なので、着信音を鳴らさないようにしていてメールはそれでいいのですが、電話は振動するようにしていたつもりが何にもならない設定だった。どうりで気が付かないわけだ、、、もっとも電話が鳴るのが少ないから購入後一ヶ月半くらいでようやく気がついたってのもある。
0

2008/1/19

クラスタライブ  diary

ますみさんとクロマチックハーモニカ、ジャズVSクラシックというライブ。お互い1セットずつ。
僕は大gちゃんとデュオ。普段一緒にやっていて手の内はある程度知っているが、僕はベースのことが多いしデュオは初めて。事前にリハなどをしようとも思ってはいたがドタバタしてて当日いきなり2,3曲合わせてリハ終了。当日までリハなどをきっちりやっていたますみさん組と偉い違いだ。。。
前回同様お客様がクラシックのりで聴いていらして、シーーーーンとしててやりにくさはあったが想定してたので乗り切った。リーダーライブをほとんどやってないので演奏中に時間とか次の曲とか考えると思いっきり音を間違えるな。。。やばやば。
準備なしのドキドキだったがまぁまぁ思うようにいったかも。大ちゃんのギターもやりやすかった。ハーモニカの課題も見つかったので地道に練習してつぶしていくかな。ライブの予定が真っ白なのでしばらくは家での練習で実力をつける方法を考えよう。ハーモニカがんばろ。

クラスタへ行く途中のJRの駅の自販機でPASMOでお茶買いました。交通費以外で使うのが初めてだったので感激。
0

2008/1/17

19日(土)の  -gigs

クラスタ・ライブは、スタンダードを中心にやります。
前回の録音を聞いたら曲数多め(8曲?)でアドリブ少な目でしたが、今回は逆にアドリブ多めにする予定。
ピアノデュオは何回もあるけど、ギターデュオは20代に何回かやったバーニーさんと以来10数年ぶりです。楽器は270を使います。
これを逃すと僕のハーモニカのライブの予定はほとんどありません。(T_T)
来てね。
クリックすると元のサイズで表示します
*しゃしんとほんぶんはかんけいありまちぇん。
0

2008/1/7

クラスタ クロマチック・ハーモニカ・ナイト Vol.2  -gigs

クロマチック・ハーモニカ ジャズ対クラシック

2度目となりますますみさんとの対バンライブ。同じクロマチック・ハーモニカで違ったジャンルの音楽をお楽しみいただけます。

ジャズ・ユニット
クロマチック・ハーモニカ:藤原隆行
ギター:鈴木大輔

クラシック・ユニット
クロマチック・ハーモニカ:鈴木真澄
ピアノ:濱崎洋子

日時:2008年1月19日(土) 19:30〜
場所:国分寺クラスタ
チャージ:2,000円+2ドリンク券(1,000円)

ハーモニカファンも、そうでない方もぜひお越しください。
※なお、ご来店いただける際は前もってお店に電話でお席のご予約をされることをお勧めします。
0

2008/1/3

新春セッション  -gigs

NJAS(NewJanomeAllStars)恒例の新春ジャムセッションのベースでした。
(大晦日の年越しセッションもNJASの出番なのですが家庭の都合でトラを入れております。)
着くとチェロを持った方が、、、挨拶されましたが、その時はちぃ〜っとも思い出せませんでしたが昔ベースを弾いていた方でした。人覚えがよくない私です。すいません。
1セット目はベースは来ないわ管楽器はたくさん来るわでどうなるかと思ったら、ベースの方が2人も来てくれた〜。助かりました。でハーモニカも数曲吹いて楽しみました。
0

2008/1/1

謹賀新年  diary

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ここ数年来ベース始めたりギターやったりで活動がわけわからなくなっていますが、ちとリセットでハーモニカに取り組むぞ!(とは思ってます。)ベースやギターで得たことを上手く反映できたならなと思ってます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ