2008/7/28

ローG化楽器その後、、、  Guitars...

7000円位の楽器をローGにしたけども、微妙にピッチが合わない。サドルとかナットとか調整すればもっとよくなるかもしれないけど、僕には限界だ。楽器はピッチがあってないとなぁ〜ってんで、しばらくお蔵入り、、、エレウクってそういう意味ではピッチもしっかりしててよい楽器だなぁとおもう。。。クロモニカ270はいつか落としたのか?スライドレバーのボタンが曲がってた。。。まぁ使用に支障はないけども、、、
0

2008/7/28

パクパクパクリ  Harmonica

http://www.development.ne.jp/~beatle/wiki/index.php?harp
なんなんだ?このページ?僕のサイトから、studyの部分が全編ぱくられてるぞ!それともなんかの自動生成ページかい?
0

2008/7/20

ハワイアンとゴスペル終了  -gigs

ハワイアンは、レギュラーの人が参加できなく急遽ピアノの人が来て普通のジャズのジャムセッションになった。ソロはハーモニカでも取ったりした。
ゴスペルは、水曜日にリハをして予習をあんまりしないで行ったら採譜されたコード譜だけではなんともならない部分が出てきて当日の朝にベースラインをなんとなく取る、、、5弦ベース使用なんかもあり低くてよく聞こえないのはパソコンのソフトのオクターブ上げ機能なんかを活用。どうやらこうやらカッコがついた気がする。でも大勢でだぁ〜って歌ったり振付けたりでそれと一緒にベースを弾くってまた楽しいもんだなぁと思った。エレベなのに体力的に疲れた。
ベース案件が一段落したので、ハイGのウクレレをローG使用にしてこの夏をのほほんと過ごそうと思ってる。
0

2008/7/9

ハワイアンにゴスペル  -gigs

最近ウクレレにはまって自分でも自分の進むべき道がわからなくなっておりますが、、、「はいはい〜」と受けていたら、来週の木曜と土曜にハワイアンとゴスペルのベースの演奏を受けてしまいました。(どっちもJanomeです。。。)ハワイアンは一度経験があるし、最近ウクレレにはまっているので非常に楽しみです。。。でも、ゴスペルって???まぁ音源と譜面がちゃんとしてれば何とかなるかなぁ???
いつ軌道修正するのかは(できるのかは?)、当の自分でもわからなくなっておりますがハーモニカが一番だと思っております。(多分)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ