2011/4/26

Antonio SerranoのCD2枚買いました。  -mblog

クリックすると元のサイズで表示します
これは、アマゾンドットコムから購入。この他にもJPでもmp3販売していたり、HMVでも持ってないのがあったりと、たくさん出ていたのですね。
でも、ジャズ以外のもあるようで全部は買ってませんが、好きなクロマチック吹きなので何枚か買った。
0

2011/4/26

Toots Thielemansのオフィシャルサイト  Toots

http://www.tootsthielemans.com/
いつの間にかリニューアルされていた。

フェイスブックとユーチューブのアイコンがついてる。マイスペースはもういいのか?時代だなぁ〜というか早いよなぁ。

もうすぐ誕生日だなぁと見に行ったら気がついた。4月29日で89歳。いつまでもお元気で。
0

2011/4/22

ボーカル、ギター、ハーモニカの編成でライブ  schedule

やります。

4/23 土曜日 19時位かららしい
TAKE1:埼玉県羽生市中央3−6−22
みづほ:vo、gipsy:g、僕:hca

ボーカル、ギター、ハーモニカって、僕の経験上では3ユニット目です。

音圧がないハーモニカには、適したフォーマットでして、僕の過去にやったバンドの一つ目はジャズ中心で2つ目はボサノバオンリーで、今回はその中間でボサノバに比重を置きつつもジャズやポップス、歌謡曲まである感じで、まだ3人で合わせたことないけどボーカルギターのリハの音源は確認してて、一緒に演奏するのがとっても楽しみなのです。

いつもと違って余分な武器は、使いません。クロモニカ270デラックスとCX12のノーマルとテナーってところです。。。おっと忘れちゃ行けない?たまごシェイカーだ。

場所的に?来られる人が限られるとは思いますが、よろしくです。
0

2011/4/11

ライブでウッド、クロマチック、エレウク、フルート、10ホールズやった。  -gigs

偶数月の第2日曜のレギュラー、ジャノメのスリービューティーズ、、、歌判でした。
3人のボーカルが6曲ずつでリハあるので、長丁場です。

ハーモニカ(クロマチックとテンホールズ)とエレキウクレレとフルートを持っていきました。

リハの時はベースの人が用事で遅れてたので、ウッドを弾いて、間奏はハーモニカでやったり疲れたらベースやめてエレキウクレレ弾いたりしました。
ベースの人が来てからはフルートです。フルートは先週の日曜に「題名のない音楽会」で、エマニュエルパユを見て、凄いなぁと思いつつ無謀にも引っ張り出しました。

リハではいろいろ試したが、結局本番は、なかなか他の楽器は納得するレベルに達しないこともありまじめにクロマチックハーモニカ、CX12のノーマルとテナーで1,2ステージやって、もういいかなと?3ステージ目からエレキウクレレ投入!ルート66でFのテンホールズ投入!セッションタイムになってフルートを吹いたりして、、、いろいろ遊びました。楽しかった〜。
でも、やはりクロマチックが一番ちゃんと吹けると確認にもなりました。

最近奏法?か息の量?が変わったのか、今日はCX12が吹き詰まるようになった。上げ身の調整がいるのかな?実はそゆことしたことないのよ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ