2014/5/29

エブリスイング  -gigs

昨日はエブリスイングのライブ&セッションに行ってまいりました。
最初人数少なめで、一曲目から駆り出されましたが、そのうちいろんな人が来て面白かった。
0

2014/5/24

フォアアンドモア  diary

フォアアンドモアのジャムセッションに行ってきました。このブログによると前回は4年前ということになりますが、セッション自体ここ数年は1年に1回位のペースなので、その観点からはよく行っているお店かもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/5/11

朝練復活   - study

最近、「3日食べなきゃ、7割治る!」とか「食べない」健康法とかを読んで朝食抜きにしています。今の所、好調な感じです。

朝食を取らないと時間が出来る上に、胃も消化作業に入らないのでハーモニカが練習できます。一石二鳥です。

大きな音は出せませんのでCX12のテナーでモゴモゴやってます。スケール、アルペジオ、フレーズとバッハの無伴奏フルートパルティータ、パガニーニの常動曲。パーカーのオムニブックやら、、、もう一生同じことをやり続けるのだろうな。

コルトレーンのオムニブックなんてのも買ったが、開いていない。。。
0

2014/5/10

Lament  Harmonica

Lament吹いてみました。
2

2014/5/9

Xperiaに機種変  diary

またまた2年間使いきる前に変えてしまいました。3台目のアンドロイドスマホです。
2010.12 Lynx 3D
2012.6 Galaxy Note
2014.4 Xperia Z1 SO-02F
てな、変遷です。前回のギャラクシーノートが大きかったので、その反動で今回はとにかく小さいのってことだけで選択。カタログを見てAquos Phone EXに決めて店に行きましたが、現場で手にとってみてカッコいいので逆転しXperiaになりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02f/index.html
ひさびさのソニー製品だ。

良かった点
1)起動が早い
Gメールも、数秒開くのに時間がかかっていた?けど、ぱっと開く感じ、こんな時間の節約は大きいです。ストレスも感じません。

2)電池が持つ
ギャラクシーノートは、半日しか持ちませんでしたが、余裕で1日、無理すれば2日でも持つ感じです。かつてのガラケーは、毎日充電で日中は電池切れの心配などなかったじゃないですか?その感覚に戻れる感じです。

3)軽い小さい
胸のポケットに入れておけます。ここからスケジュールとか検索とかすぐに確認できるのでその時間節約も大きい。

悪かった点
WMAが再生できない。(プレヤーを変更して解決しましたが、、)
ワンセグアンテナが内臓じゃない。(たまに代表戦とか見る程度ですが、、)

実は、選択肢としてガラケー+タブレットも考えようと思ったのですが、Xperiaの小さいの変えたことで、漠然とやりたかったというか、僕の使いたかったのはこんなスマホだった実感してます。(まだ老眼は大丈夫だし。)

ちなみに無線LAN運用をしようと思っていたギャラクシーノート君は、機種変してSDカードなどを入れ替えていたら起動しなくなりました。

4年前のLYNXはワンセグとかでちまちまですがまだ使えます。やっぱり日本製はいいなぁ思ってしまいました。作りこみというんでしょうか?細かいところが違うんですよね。
1

2014/5/7

Alcafe Live - Battle of Chromatic Harmonica - Jazz Stage  -gigs



すいません。
いろいろあってライブ前の一ヶ月間くらいで延べ5分位しかハーモニカ吹いておりませんでした。。
誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう日々精進してまいる所存です。


クラシックはこちら
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ