2015/6/15

6月14日(日)Jazz Janome  -gigs

スリービューティーズ
雨野映子vo 湯浅恵美子vo 先浜裕行vo with NJAS
でした。

最近、私のボーカル熱が復活しており、ビューティフルラブをウクレレを音のガイドとして軽く弾いてアドリブをスキャット計画をもくろんだのですが、ピッチぶれぶれでその余波で歌詞も飛んで見事に玉砕!、、、あまり事前に準備するもんじゃないなぁ。
スリービューティーズの場だけじゃなくてボーカルセッション等で場慣れが必要だと感じるにいたっております。どこに行こうか?

セッションタイムは、指弾きでお店のフルアコギターを弾きました。
ギター久しぶりだし、家にはギターはないけども普段ウクレレ弾いてるので何とかなるもんだなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
(湯浅さんのFBから拝借)
0

2015/6/4

5月30日(土)Janome  -gigs

Janomeでライブ。清水麻理子vo、松本沙織vo、篠田敏光p。

今後の荷物の低減を図るために試しにお店のウッドベースなんぞを弾いてみた。
ドラムレスなので、いい感じに響くが一日は指が持たないなぁ
もう少し何とかならないか?
あと、録音を聞くと余裕がないのか走り気味に聴こえるな。

ライブとかセッションは楽しく演奏して、オールオブミーはウクレレベースを弾きながら歌った。

クリックすると元のサイズで表示します
(松本さんのFBから拝借)
0

2015/6/4

μ-01 by Tombo  Harmonica

トンボ楽器から新しいクロマチックハーモニカが出るようですね。
http://www.tombo-m.co.jp/news/2248_release.pdf
メイドインジャパンのいいものに違いない。
お金に余裕があれば買いなのですが、、、発売までに余裕を作るか?
んと?その前にスズキさんの楽器を買っていなかった私。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ