2016/4/11

ボーカルデビュー  -gigs

浅草Jazz Janomeにて2ヶ月に一回、3人のボーカルの歌伴をするというスリービューティーズという企画をかれこれ十数年続けさせていただいております。

予定されていた方に具合が悪くなった方がいて、代わりに歌いました!
ボーカルデビューです。

MCもやりました。
1stでは2013年から歌を練習していること。最初はメル・トーメのザ・クリスマスソングを突然歌いたくなったこと
2ndではレパートリーは、ジャムセッションでやる曲でインストキーで譜面を持ち歩かないこと。
クロマチックハーモニカの説明。トゥーツ・シールマンスを聴きましょうってなこと。

3rdでは、新婚旅行でニューヨークに行ってトゥーツを聴きに行ったこと。英語を話すのはのはかみさんに任せて一切英語を話さなかったこと。(正確には喋れない)

そして、そのかみさんと出会ったのは2002年2月?のこのスリービューティーズだったこと、当時客席にいて顔はよく覚えていないが白い服を着ていたことを覚えてるとのことを喋りポルカ・ドッツ・アンド・ムーンビームスを歌うという暴挙に出たのでした。ん〜よくやったなぁ。楽しかった。

1st
The Days Of Wine And Roses
I Fall In Love Too Easily
2nd
It Could Happen To You
Everything Happens To Me
3rd
Just Friends
Polkadots And Moonbeams

ボーカルデビューはしましたが、ハーモニカが本業なので同日で引退いたします!
(セッションとかでは歌いますが、ライブではやらんだろうなぁ)

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ