2019/3/6

逆食禁酒  diary

ここ数年?ギリギリのところで過ごしているが、逆流性食道炎が悪化に付きしばらく禁酒、禁コーヒーします。

最近、日によって耳鳴りもひどくなったりで、この辺も影響しているらしく様子見。コーヒーは早々に復活したいが、酒はそのままやめたいなぁ。

昨日なんかは花粉症もひどくて一体何がなんだかわかない状態。。。。

先日、せっかくサントリーホールでオーケストラ聴いたけど、そのときに耳鳴りの悪化を感じた。静かなところからじゃないとクラシックって楽しめない。

このブログによると逆流性食道炎の発覚は2010年2月になってる。その後はひどくなると薬もらったりだが、毎年ではない。もうお付き合いするのはやめたい。
0

2019/3/2

浅草JazzJanome閉店  -gigs

2月28日で、22年6ヶ月お世話になった浅草JazzJanomeが閉店しました。
27日28日と連続で行って、懐かしい人達に会ったりして最後を堪能しました。
28日は小島マスターの指名で、セッションホストのベースを勤めました。

このブログをjanomeで検索すると146件も出てきます。

私が30歳の時からのホームグラウンドな店で、音楽的にもハーモニカからでウッドベースやらギターやらボーカルやら?もいろいろ勉強させていただきましたし、なによりここで知り合った人と結婚して今過ごしておりますので、この店がなかったら僕の人生成り立ってない?とも言えます。

Janome閉店でもちろん寂しくはありますが、時代の流れとか変遷で致し方ない気持ちで納得しております。

音楽の場所として
中学はギターで友達とバンドみたいなの
高校時代はブラバン(今は吹部と言うらしい)
大学のはじめの1年位ビックバンド
19歳〜26歳位は、キャバレー
30再前の2,3年か?曳舟インフィニティ
30歳以降、浅草Janome
ってなホームグラウンド変遷です。これから、どこで過ごそうか、、、

小島マスターありがとうございました。多分まだお世話になります?今後とも宜しくお願いします。

https://blue.ap.teacup.com/janome/
ちなみにこのjanomeのスケジュールの立ち上げは私です。当時ブログの出始めでこれだったら誰でも更新できるかもと作り最初は私がスケジュールを上げてました。

(↓お店に貼ってあった写真。2000年5月14日です。なぜかフルート吹いてるし、、、)
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ