2006/2/27  22:37

痔・爺・G  

an style="font-size:250%;line-height:110%">
疲れ果ている事は 誰にも隠せはしないだろう♪
土曜・日曜とブログを書いたのだが公開されていませんでした。アナログ時代に育った私には・・・トホホ
鮎ちゃん書き込みありがとう。また金曜日足利の「パンテラ」というお店でH君(浜田正君)とライブ。とても暖かい雰囲気の中でのライブ(子供たちに19をやってと言われたには参りました。代わりに神田川をやりました。お母さんが喜んでいました)
土曜日は前橋「クールフール」で3ヶ月ぶりのライブ。佐藤さんをはじめ来てくれたお客さんありがとう!!(白川さん・うむじありがとうね)
ところでライブを見ていて老婆心ながら最近気になることがあるのです。
痔ーです(K・Jくんのことではありません)爺です・Gです。人差し指と中指と薬指で押さえていませんか?教則の本にもそのように書いてあるものもありますが。中指・薬指・小指で押さえるのも乙なもんですよ。試してください。小指で2弦の3フレットとか3弦の3フレットをたまに押さえるとイッテしまいますよ。お勧めです。それではこの辺で。シュワッチ!
PS鮎ちゃんギターぐぁんばってね何かあったら立ち寄ってください
 Rちゃん洗う順がおんなじってなんかあるよねぇ〜
 金井Jちゃん「さん助」今度お願いします!クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/23  23:47

なくて七癖  

女好きはおいらの悪い癖、でも遊びなんかじゃないよ♪
昨夜は居酒屋ライブお客さんの皆さん(私含む)出演者の皆さんお疲れ様でした。そして出演者の皆さん、マスターを始め裏方の皆さん楽しい夜をありがとうございました。(Jちゃん=金井大ちゃんPAありがとうございました。)
ところでお風呂に入るとどこから洗うか考えたことがありますか?(ないと言う人は・・・やっぱあっち行っててください)僕の場合左腕そして右腕(一緒には洗いません・・・できませんから)・左足・右足・両足の親指の間(つまり大事なところです)そして立ち上がって絞ったタオルを振り上げてまたの間を無知の様にペンペン(嘘です・・・でも昔銭湯に行くとそんなおじいさんがいたような気がします。そしてきれいな絵を背中に描いたお兄さんも。しかもその絵がまだ色付けしていなかったりして・・・25年も前の話です)
人はなくて七癖といいますがお風呂の入り方・頭の掻き方いろいろ癖があるもんです。 
僕の悪い癖はかわいい子がいると手取り足取り(足はとりませんが)ギター講座を始めちゃう事かな??Jちゃんとおんなじ・・・でも欠点はぎたーを没収されちゃうとただのオジサンになっちゃうこと。昔のウルトラマンみたいですね。諸星弾程かっこよくはありませんが。
昨夜のライブ後もいい気になって鮎ちゃんにギター講座。迷惑だったろうなぁ。鮎チャンや霜降さん山下兄ぃの帰るころにはただのオジサンになっている私でした。
桐生の皆さん・前橋の皆さん・また遊びに来てくださいね〜〜〜〜(決して私はやすべいの回し者ではありませんよーーー)
そろそろ78星雲に帰る時間です。シュワッチ!!
0

2006/2/21  23:29

ひかり祭り  

やるせない思いを胸に友達は去りました・・・
ここ数日PCの調子がおかしくなりブログの書き込みができなくなってしまいました。今思うと修正するために復元を行ったときブログの登録前の日にちで復元してしまったのが原因のようだ。どうして調子がおかしくなったか疑っている人もいるだろうがそんな人はほっといて次に進もう!!(貴方の想像どうりです。)
日曜日前橋でライブをやってきました。場所は広瀬川朔太郎橋でのオープンエアーライブです。年4回のひかり祭りです。決して大きなお祭りではないけれどみんな暖かい人たちばかりのライブです。今回はやまきよしさん率いるお笑い軍団も参加。笑えました。相変わらず「セクシーとは」やっていました。毎回楽しみです。スーさんのライブ・H君(浜田君)のライブも相変わらずのパワーです。(少しは年を考えて〜〜〜パワー温存してください)
のぶち親子およびいつもおいしい料理を作ってくれるお嬢さん(?)(名前がわからなくてごめんなさい)ありがとう。そして「雅」の皆さん今回は見られなくてごめんなさい。
今年もいい出会いがたくさんありそうです。
0

2006/2/19  11:14

頭が痛い!!!  

今週はパソコンのトラブルと忙しさで更新が余り進みませんでした。
ところで今週はライブ週間になりそうです。これから前橋のひかり祭りに行ってきて、土曜日は前橋のクールフールで夜・その前に金曜日に足利で・・・(もちろん月〜金は仕事もやっちゃうもんねー)
昨夜はやすべいで少しの見すぎてしまい今日は朝から頭の中ががんがん除夜の鐘がなっています。(財布の中はカラカラです)本当に今日ライブできるのかなぁ。野外だし。もうすぐ浜田君が来るので今日はこの辺で・・・昨夜の様子はおんぼろせんの掲示板へ直行してください。
情けない自分がそこにいます。
ps.ZUZUさん・ノーケンサン・ウムジまたきてね。じゅんちゃんコピーOKです。僕より上手にやらないでね!!
0

2006/2/15  0:12

徒然に・・・  

歩き疲れては夜空と陸との 隙間にもぐりこんで・・・
人生の真ん中・・・だとすると僕の人生あと45年と8ヶ月である。
いつもライブでは楽しくやろうと思ってやっているが、(仕事は別なところが悲しいところですが)ライブが終わるとなんかやり残しているんじゃないかと考えてしまう。いつになったら100点満点のライブができるのだろう?・・・まあ70点でよしとするか。
お酒の影響で、今日は文節がばらばらなので寝るとするか。明日の6時半まで僕の体の自由時間が始まるのだ。
最後に今CD発売に向けて(発売と言うほどのものではなく、買ってくれた人の自由時間を束縛するだけの代物のような気がするが・・・)録音をしている。これから歌詞カード・ジャケットの作成をしなくてはと思いながら、朝になると出来上がっているのだ(夢の中で)。これからが長くなりそうだ。まあ予定は7曲プラス1曲(カラオケ)です。もうちょっと待っていてください。関心のない人は、僕が近寄ったら用事を作って隠れてくださいね。


 
0

2006/2/13  0:51

ライブ・ライブ演って見よう!  

2月11日・12日と足利でライブをやってきました。11日は「空」さんでコピーを。なぎらけんいちさんとか高田渡さんとかやってきました。昔の歌はたまにはいいですね。12日は「アメリカンパイ」さんでいつもの曲(順番は変えましたが・・・奥の手です)ちょっとしたハプニングが。
1曲目「生活の柄」を始めたところ、次に出る石井君もやろうと思っていた〜〜との声が・・・その続きは機会があったら・・・とにかく楽しい2日間でした。ライブに呼んでもらえる内はやらせてもらうようにしようと思います。僕の後の出演者の皆さん帰ってしまってごめんなさいね。そして
イカさんワンカップありがとうございました。
0

2006/2/11  15:35

今年の目標!!!  

今週はいろいろなニュースがありました。紀子様御懐妊とのこと国民としておめでたいことです。
ところで昨夜は久しぶりに泰べいに飲みに言ってきました。お店の中は明日にでも泰べいビルが建つほどの盛況ぶり。(でもいつもじゃないって知っているもんねー)一人で飲んでいるとノーケンさんが来てその後H君(正体は浜田君でした)が・・・まあ3人で話すことは大体決まっている群馬のミュージシャンを縦から横から斜めから切っていくのだ。決して自分のことを斬らないことが特徴である。
それからH君(浜田君)とONEへはしご。(ご馳走様でした)話のテーマは去年たくさん友達を作ったので、今年も50人友達を作ることを目標にしようと盛り上がっていたのですが。「それよりユウカは一人の大事な友達(?)を作れ」(頭の上に原爆投下)と言われぐでんぐでんの体を代行車に委ね帰宅。
そういえば今日は足利の「空」でPM7:00からライブだ!昔の(70年代〜80年代)コピーをやろうと思う。場所は国道50号を佐野方面から桐生方面に向かう。只上の陸橋を過ぎ左側にマクドナルドがある交差点を右折し足利方面へ道なりまっすぐ。渡良瀬川を渡り文真堂・カレーハウスのある交差点を左折(たぶん294国道)500メートルほどいくと左に群銀があり群銀の手前を左折20メーターほど言った左側に「空」はあります。お暇な方・いらしてください。私の他オーナー川岸さん(山崎ハコなど)フレグランスさん(かぐやひめ)も出演の予定です。
0

2006/2/8  23:19

世の中少しおかしいぜ!!  

やましたの兄貴書き込みありがとうございます。まぁ今年もちょくちょく前橋に伺うことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
ところで先日のブログの中で言葉足りなく批判ばかりしていたので、言い訳ではないのですが、補足したいと思います。
いつもニュースを見て思うのですが、問題を起こした会社、そして責任感のない社長が事件の表にでてきますね。でも実際街宣車で怒鳴られているのは何にも知らない(中には確信犯の偉い人もいるかもしれませんが)若い人たちなんですよね。自分に非があることも知らない人たちなんですよね。そんな人たちはかわいそうですよね!寄らば大樹の陰なのですが、腐った大樹に寄った人たちのことをかたらずに批判をしてばかりのマスコミもいけないですよね。なんか最近のマスコミの人たちも少し考えてほしいなぁと思うこのごろです。でも彼らも商売だし、また僕たち受け手も悪者がいたほうが興味を持つし・・・
世の中最近少しおかしいぜ(自分の歌の一節です)
とにもかくにも自分は仕事以外歌しか歌えないので、歌でちょっとの時間でも楽しんでもらうようにすれば、ちょっとはいい世の中になるかなってわずかな思いを持ってライブをやって生きたいと思っています。
今週は足利の「空」でライブです。10人も入れば一杯のところですが僕にとってはとってもいやすい場所です。70年代〜80年代のコピーをやりたいと思います。時間があって金のない方寄ってください。
0

2006/2/6  0:05

今日の出来事  


大事な話が君にあるんだ、本など読まずに今 聞いてくれ・・・
だけどBY BYL LOVE 外は白い雪の夜
今日は雪の夜。明日の朝は一面真っ白かもしれないと思いながら眠りにつく。
大人になってもその感覚が変わらないのは、僕だけだろうか。
テレビでは、さっきまで東横インの社長さんが涙ながらの記者会見。
オー刹那やポッポー あんなおじさんにはなりたくないなー少し前までのあの人とはまったく違う人のようだ。涙を流していたが・・・優しさのなかの嘘はいいけど、傷つける嘘は好きではないなぁ。きっとあの人は家に帰ると世間に背中を見せて後ろで真っ黒な舌を出して笑っているんだろうなぁ。マンションのあの人も・・・なんとなく今日は浮かない一日だった・・・
PS.浮夢時昨日はごちでした。
PS.純ちゃん野菜は好きですが、そんな趣味は今のところありません。
   将来は自身ありませんが・・・それでは・・・GOOD-NIGHT

0

2006/2/4  21:49

らいぶ情報  


今日は朝からゴルフにいってきました。栃木県の茂木町(ここから2時間半)のところです。とりあえずぎっくり腰にならずにすみましたが、年々体が衰えていくのが目に見えるようでした。スコアーといえば1○4(なんかガソリンスタンドみたいですね。)
ここのところ余り変わったことがないのでブログの話題に事欠いている状態です。営業に行けばとりあえず「今日は寒いですねぇ」とか「もおかりまっか」とかきっかけはあるのですが。ブログではそうはいきません。
そこで今日は2月月初めということもあり、私のライブ情報を掲載いたします。(ついにこのブログもテレビ通販番組のようになってしまいましたね)
2月11日足利「空」・・・昔のコピーをやります。
2月12日足利「アメリカンパイ」・・・楽しい(かどうかはわかりません                  が)ライブをやります。
2月19日前橋朔太郎橋にて・・・ひかり祭りに出ます。野外です。
2月24日足利○○○お店の名前は追って連絡しますが、ライブやります
2月25日前橋「クールフール」夜ライブをやります。
いつも呼んで下さる人たちに感謝しながらライブをやっていますので、よかったら足を運んでくださいね。
しかし中性脂肪1500の体がいつまで持つのか他人事ながら(自分のことです・・・自分でぼけ突っ込みしています)心配な今日この頃です。
自分もライブやっているよっ!という人たちもよかったら書き込んでくださいね。一人くらいお客さんが増えるかも・・・
0

2006/2/3  22:51

TIME IS CHENGING  

男というものは背中に傷をおっただけ大きくなっていくものです。私を含めスーさん・ZUZUさん・ギターも同様のようですね。H正氏の演奏によって大きくなった気がします。(とってもいい音になりました。)
世の中最近少しおかしいぜ、だけど誰も気ずいていないだけ♪1989という僕の曲の一説です。1989年はいろいろありました。宮崎勤少女殺人事件(今日の新聞によると死刑が決まったようです)・バブルの崩壊時代が昭和から平成へ変わりつつ流れ行く時代だ。時は過ぎ2006年ヒューザーのマンション強度偽造・ライブドア問題・親族殺人毎日いやなニュースがマスコミをにぎわしている。歌ができそうだ。暗い歌が・・・
今日はなんとなく重たいブログになってしまった。
「恋をすると新曲ができますね」と誰かが言っていた。僕は7年間新曲ができていないが。新曲が暗い曲にならないようがんばろうと思っている今日この頃です。明日はゴルフなのでもう寝ようと思います。皆さん1週間お疲れ様でした。(明日もお仕事の人はパソコンの又は携帯のスイッチを切って最初から明日このブログを読んでくださいね!)GOOD-NIGHT
0

2006/2/2  23:48

スーパーストローク!!!  


浮夢時>書きこありがとうでございます。あまり腐っていると本当に腐ってしまいますので、ほどほどにしてください。まぁ元気そうなんで安心です。
音楽ってなにっ?
今の若い人たちは、やさしいギターを弾きますね。(ここですでにおいらは若くないことが判明)ギターを持って30年、女の子にもてようと、始めたギターにとりつかれ、ギターを持った渡り鳥、こんな寂しいことはない、あんたあたしの愛よりも、ギターのEの音がいい(都都逸風に読んでくださいね)
たまに太田の駅前でストリートをやっている人たちの夜回りに行くことがある。(酔っ払って)彼らにすると変なオヤジが来た気分だろう。(補導員に見えるかもしれない・・・情けないが)みんな青春をしている。自分に子供がいたら多分おんなじ年代なのかなぁなんて見ながら自分の25年前の姿と重ね合わせてしまう自分がいる。25年前と違うのは中性脂肪が1500になったことだけだ。
一言だけ言わしてもらう。(結構強気な意見だ。生意気だと思う人はユニーの横のトイレで隠れていてくださいね)ピックは親指と人差し指で強くもって人差し指の爪が白く筋がつくほど強くサウンドホールのど真ん中を上下に引いてくださいね!(正面から見てカタカナのノの字の形のピック傷ができればあなたはスーパースターにあと一歩のところに来ていますよ!!!ギターは傷が増えて自分のものになって行きます。(でも僕のギターの傷は半分以上浜田君のスーパーストロークの傷だと気付いたのは
買って二日目のことでした・・・トホホ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ