2006/3/27  22:34

祝!日本一!!!  


南へ走るこの長い国道沿いを アクセル吹かしながら 走ってゆく♪(By長淵剛)
ホンとサラリーマンと言うものはブログを書くに当たって話題の無い生活である。何を今日は食べたとか、どんなことをしたとか次の日になると忘れてしまっていることが多い。今でさえお昼に何を食べたか思い出せないのです。(あっ!生姜焼きだ思い出せてよかった。)そしてまた今日から次の休日までのカウントダウンをしている。まだ月曜日なのに・・・
ところでH君の娘さん(みきちゃん)がチアガールで日本一になった。すごいことだ。今度伺ったときにサインをもらおう!!(ユウカさんへなんて書いてもらったりして・・・うれしいかも)
僕も高校のときは甲子園を狙っていたがあと一歩(二歩・三歩・四歩のところで敗れてしまった。あの頃はアクセルを吹かして走っていた時代だった。(急に3丁目の夕焼け風になってしまいました。)
最後に今日のミュージシャンです。誰が出るかな?第1ヒント年のわりに若作り。第2ヒント矢印ギター大好き。第3ヒント長渕大好き。そうあなたです!!
クリックすると元のサイズで表示します
長豚剛くんです。(松田さんです。)またやろうね。それではこの辺でシュワッチ復活!
0

2006/3/26  21:43

今日はもう寝ます!!  音楽


起きてても 何にもいいこと無いみたい 待ってても 誰も尋ねてこないから(もう寝ます By吉田拓郎)
24日はピー亀夫婦とやすべいで飲んだ。おやじさんが最近亡くなり大変そうだ。彼は僕と同様長男である。家を守らなくてはならないと言っていた。僕より若いが、僕よりしっかりしている。(昨年までは僕のほうがしっかりしていたのだが・・・)僕も母親が亡くなり今年の夏で丸8年だ。時の流れって速いもんだと最近つくずく思ってしまう。
25日夜前橋クールフールにてH君(浜田正様・今日は敬称ありなのだ!)のステージを見に行く。相変わらず迫力のあるステージ。いくつになるまで直球投手(ステージ)で居るのか先の楽しみが・・・(僕のステージはとっくの昔から変化球投手になっています)飛び入りで最後にやらせてもらいましたが、メロメロでした。言い訳ではありませんが、H君のギターの5弦が切れてはいないのですが、表面に巻いてある弦が分裂状態になっていたのが気になって・・・ギターを借りて文句を言ってはいけませんね。
今日の群馬のミュージシャンは須賀まさるさんです。前橋で活動しているミュージシャンです。ちょくちょくお世話になっています。CD「Slow−Starter」以前購入しました。人生「何でもあり」の優しい人です。(はじめてあったときは 業界の人と思いましたが・・・)
クリックすると元のサイズで表示します
それでは、今日は ジョワ!G君がショワッチを使ったので今日はジョワ!です。(マンとセブンの違いわからねぇだろうなぁ〜)次回よりシュワッチです。
PS/山ちゃん・篠ちゃん・下ちゃん今度また飲みましょう。
0

2006/3/23  22:44

反省はサルでもできる!  


酔っ払っちゃった 目が回る そうじろじろと 見ないでよ ・・・♪(byケメ 酔っ払いのブルースより)
昨日は、「やすべい居酒屋ライブ」H君スーさんはじめ多くのお客さん・スタッフの皆さんお世話になりました。今日は反省ブログです。
ライブと言うものは、お客さんが居て・PAが居て・スタッフが居て・やるハコがあって初めてできるものです。ところが昨夜は皆が一生懸命やってくれているのに終わったあとのかたずけを疎かになってしまいました。皆さんごめんなさい。今日一日重たい気持ちになってしまいました。
今後の教訓にしたいと思います。
ところで、(切り替えが早すぎますね)昨夜のライブは楽しいライブでした。タペストリーさん・今ちゃん・やまきよし(敬称なし)・長豚剛(松田和彦さん=フルネーム)皆これからも機会があったら一緒にやろうね。
中性脂肪1500の私はいつまでやれるかわかりませんが・・・
今日最後はミュージシャンコーナーです。今日のゲストはいつもお世話になっているやすべいのマスター保足さんです。僕がカウンターで一人淋しく飲んでいても(普段は余りしゃべらないので・・・???)相手にしてくれるやさしいマスターです。去年からギターを始め、よくお店で弾いていたのですが、最近音を聞いたことがありません。(仲間にやすくんとてるちゃんがいます。)

クリックすると元のサイズで表示します
それではシュワッチ
PSウムジ>いつもありがとう。ミートソースのコツは愛情です。いつもケチャップで味を調えるたび「愛情」三唱してください。
ジュンコサン>昨夜はお世話様でした。写真は右を向いて見たあと左で見れば疲れないと思いますよ。
ガッキー君>このコーナー予告なしで出ますんで・・・1回とは限りませんよ。                               最後の最後にCD買ってくれた皆さん本当にありがとうございました。多分少しずつやすべいに還元すると思います。
0

2006/3/21  22:44

WBCやったね(お彼岸U)  


いつだって どこにだって 果てしない空を風は 歌ってゆくさ♪
アメリカの空の下 王Japanは世界一になりました。おめでとうございます。やっぱり松坂・イチローやってくれました。(川崎はやっちゃいましたねぇ)
ところでお彼岸の中日と言うことで、妹家族と弟家族が時間差で来てくれました。特に妹家族(妹・姪×1・甥×2 旦那は不在 と言ってもいない訳ではありません)は昼前に来たので、手ずくりミートソースを作りました。用意するもの スパゲティー(当たり前です)・ホールトマト・ケチャップ・ピューレ・にんじん・たまねぎ・マッシュルーム・グリーンピース
(あっ忘れていました挽肉200グラム=5人前)今日は葉っぱ(ローリエ)を入れるのを忘れてしまいました。以上のものを適当にいためて出来上がりです。(野菜は硬いものからいためてください)
子供たちの「おいしい」の声はいつ聞いてもうれしいものです。(多分妹がうちに来る前に教育しているのかもしれません。)
それでは今日の群馬のミュージシャンです。
クリックすると元のサイズで表示します
ガッキー君です。桐生のストリートミュージシャン!!若い子達に聞いてみると多くの人がガッキーの名前を知っていたのには驚きでした。
それではシュワッチ写真が横になってしまいました。寝そべってみてください。
0

2006/3/20  23:51

お彼岸  

さぁ今夜は 上機嫌 酒飲みツアーに出かけよう♪
今一人家で飲んでます。大瓶一本・500缶一本・最後?に350缶1本(家で飲むコーヒーってなぜまずいんでしょう♪)昨日はおふくろの墓へひとり行ってきました。毎年お彼岸には墓参りをする。死んでもう丸8年になろうとしている。早いものだが息子と言うものはいくつになっても、母親の胸の中に甘えているような気がする。多分お袋の胸に甘えられないので(または嫁さんが相手にしてくれないので)南口にいってしまうのだと知り合いが言っていた。これも聞いた話(嘘っぽい)なのだがその手のお店の女の子が、「私たちがいるから犯罪が減るのよ」と言っていた(そうだ)。納得!!
お彼岸中は生き物を殺してはいけないとお袋が言っていた。南口も静かになるのかしら。
ところで今週の水曜日は居酒屋「やすべい」のライブです。そこに出てくれるバンドを紹介します。
タペストリーのお二人です。太田・足利で活躍中!!ギター・ボーカル聞かせてくれますよ!!1度聞いてみてください。お勧めです。
それではシュワッチクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/19  22:07

ヤッター!JAPAN  

クリックすると元のサイズで表示します
思い込んだら 試練の道を 行くが男の 生きる道 ♪
ヤッター!!WBC準決勝の韓国戦 日本が勝ちました。福留の先制の一発には感動しました。雨の中の試合 守備にいるときの背番号51はカッコいいですね。ひげの小笠原・茶髪の西岡・クールな上原・・・まだまだ一杯いますが。ぜひあさっての試合で王監督を男にしてあげたいものです。
だって僕たち(今40歳以下人は知らんふりをしていてください。)のヒーローだもの。
今日のミュージシャンはROOTSです。最近ブッキングする機会が多いような気がします。(相変わらず本人たちの許可なしで乗っけちゃいます)マッツーとゆかりちゃんの2人組み。マッツーのキーボードにゆかりちゃんのハードボイス。個人的にはリズム&ブルースかシャッフルが聴きたいなぁと思っています。またよろしくお願いします。それではシュワッチ
0

2006/3/17  23:32

今日は疲れました・・・  


一人が好きさ 誰の目もない 一人が好きさ タバコと僕♪
今帰ってきました。今日は4時間かけて横須賀へ現調30分ほどでしたが、行き帰りで7時間かかってしまいました。明日も仕事だし一人居酒屋状態です。WBCかろうじて準決勝進出。ヤッター!!!目が離せません。
今日は取りわけ話題が無いので(サラリーマンってこんなものです)群馬のミュージシャンにいちゃいます。クリックすると元のサイズで表示します
前橋千代田町スナック「子猫」のママさん。太田の居酒屋やすべいライブにもちょくちょく来てくれています。下弦の月という歌が大好きです。
今日はこの辺で・・・シュワッチ
PS.来週の22日太田居酒屋やすべいでライブをやりますので、お時間のある方見に来てください。PM8:00〜
0

2006/3/16  0:06

9回2死満塁  音楽

愛してる 愛してる いつまでも 愛してる 愛してる 誰よりも♪(作 浜田正)
9回裏2死満塁 ピッチャーごんべいさん 得点は4-3 ここで打たれたら人生終わってしまいます。第1ッ球投げました。(割愛)カウント2−3!第6ッ球投げました。バッターは4番「HIROHIRO」打ちました・・・・¥
ファール(割愛)19本目のファールです。(なぜか20本ファールを打つとホームランと言うルールが子供のころありました。)24球目・・・年のせいかヒョロヒョロ球です。ところがです「ストライーク」(解説者「わざと見逃したように見えましたねぇ」)っと言うわけでごん米産・HIROひろの結婚が・・・おめでとう!!!と言うわけで。今日のミュージシャンはごんべいさんです。小林クン(本名です)。ギターの知識は仲間内では1番です。それと僕の高校時代(まる丸坊主の姿を知っているのは今回りではごん米産だけです。)ひろひろの詳細は次回にというわけでシュワッチ
昨日は字が大きすぎました。クリックすると元のサイズで表示します今日も字が大きいようです。どうしょう?
PS.僕はまだ3回表の守備についています・・・・
0

2006/3/15  23:40

BOY MY BOY・・・  音楽

クリックすると元のサイズで表示します あたいの古いお友達 ビヰルが好きで 嘘が嫌い・・・♪
今日も皆さんお疲れ様でした。明日から週末です。あと2日頑張りましょう。(休みのない人はズーット頑張りましょう)
やすくん・ミック聞いてくれてありがとー(FMラジオ風に読んでください)やすくん決して会社に行くとき僕のCDをまた帰りにH君(浜田君 敬称つき)の順番で聞いてはだめですよ。生活が逆転してしまいます。
明日のMLBはついに韓国との決戦です。疑惑の判定から3日たちましたが、明日はクリーンにやって欲しいものです。そういえば小学校のとき阪神タイガースの16番のユニホームを着ていた35年前の僕を思い出してしまいました。(何回か前のブログと連動しています。)
今日のミュージシャンは前橋のヘブンヘル(お世話になっているライブハウス ホントはパブの)のぶっちです。いつでも元気元気!1昨年親父バンド天国(?)優勝バンドのコーラス隊です。(でもお店で歌声聞いたことないなぁ)近く言った際は立ち寄ってください。第3水曜日はライブの日ですよ。(あっ今日だ!)
それではシュワッチ
PS・ウムジ 昨夜やすべいで待っていたのに・・・
0

2006/3/14  23:39

ホワイトDAY・・・  

クリックすると元のサイズで表示します
サイプレスグローブ(英語が・・・)さんクールフールライブがんばってください。だまされたと思って、暇な人、音楽(BLUES)好きな人行って見てください。(だまされちゃったりして)100万円の使い方を教えてもらえますよ。
今日はとりわけ何にもなかったのですが、ホワイトDAYなのです。何で今1人で飲んでいるんだろう。さっきやすべいに行ったのですが今日は閑古鳥。マスターと2人でホワイトDAY。今後ろで僕のCDの「一人ぼっちのクリスマスイブ」が流れています。GOOD−TIMMING!!!ここでシュワッチしたいのですが今日のミュージシャンをやらなくては・・・
今日は「ふらっと ファイブ」です。写真は3人ですが現在はBASSの人が増えて4人です。この辺では珍しくコーラスグループです。名前の由来は一番右の人(他の二人はとっても真面目なのですが)が太田の南一番街(害)を夜になるといつも「ふらっと」しているからとのことでした。(嘘です)左から金井君(小)・たけちゃん・金井君(大)です。BASSの方は次回よりです。(次回のライブはいつでしょう?)
それではきょうもシュワッチ
0

2006/3/14  0:38

シカゴ・バウンド〜WBC  音楽

クリックすると元のサイズで表示します
シカゴに来て 2年がたった だけどええこと ありゃしねえ
メンフィスから汽車に乗って やってきたけど♪
今日からWBC(世界野球大会)の2次リーグが始まった。出勤中の車中では3-1で勝っていたのに・・・疑惑の犠牲フライで逆転できずに結局最終回サヨナラで負けてしまった。なんとなく後味の悪い試合だった。
僕が小さいときは遊びと言えば蟻地獄取り(非常にマイナーですが)スポーツと言えば野球しかなかった。各クラスでチームを作りクラス対抗でやっていたのだ。いっちょまえにみんなユニホームを着てくるのだが、統一していないのだ。大体クラスで3人はジャイアンツの背番号3で他の3人は背番号1なのだ。さにあらず相手チームもそんなかんじなのでどこと試合をしているかわからなくなってしまうのだ。(納豆売りがいた時代です。ナット ナット〜〜〜〜ナット)次回韓国戦ぜひがんばって欲しいですね。
今日のミュージシャンはサイプレス・グローブです。(本当は英語で書きます)僕の好きなバンドのひとつです。30年代(昭和ではなく西暦です。)の
アメリカの音楽をやってくれます。一度聞いたらはまりますよ。ライブ情報があったら書き込んでください。それでは今日もシュワッチ

このコーナーは自分の勝手にやっております。勝手に写真を使わせていただいておりますが、肖像権侵害とか言わないでくださいね。最後にもう一度シュワッチ
0

2006/3/13  0:42

皆さんありがとう!  

クリックすると元のサイズで表示します
週末ははしゃぎすぎてしまった。土曜日はスーさんのライブを空へ見に行き午前2時までやすべいで打ち上げ。日曜日は夜アメリカンパイでライブ。
途中まで見たのですが・・・見れなかった人ごめんなさい。
CDもたくさん買ってもらった。本当にありがとうございました。(仲間をはじめ知らない人も)サインもした(相当練習をしました。マジックも買いました)しかしマイマジックを持っているのはとても恥ずかしいものですね。もしかしたら人生のピークだったらどうしようと悩んでいます。ほかのところに絶頂を持って生きたいものです。
今日のミュージシャンは空見ちゃん(?)です。ほのぼのキャラのわりに
・・・やっぱりボケキャラ?足利・太田で活動中です。
それではシュワッチ
PS よろしければCDの感想を聞かせてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ